きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京六大学応援団 その2

<<   作成日時 : 2016/12/27 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

にゃんこシリーズです
W大、R大、M大と作ってきました。
残りはK大、H大、T大ですね。

K大はちょっと気取った白猫にしました。
画像

K大って言ったらこのポーズだ!と我が家のチチが言うので作ってみましたが、
どう見ても「前へならえ!」
う〜む・・・・
横からのポーズの方が応援団らしいです(たぶん)
画像



H大はやんちゃなイメージにしたかったので、サバトラ。
実際のサバトラちゃんがやんちゃかどうかわからないですが、
なんとなくイメージで^^
画像

この子は手が「グー」なので肉球ありません。
説明しないと忘れちゃったみたいですね
画像

後姿が雑ですね〜。作るのに疲れてきちゃったので・・・

最後はT大。
クロネコにしようと思ったんですが、
学ラン着たら、全身真っ黒じゃないですか。
で、ハチワレちゃん
画像

手旗信号送っているわけではありませんからね
画像

重ねて言いますが、手旗信号じゃありません。
旗持ってないし。
T大の腕章だけはシンボルマークがさせませんでした。
漢字が難しすぎる!

実は、この子も肉球ありません。
何故かというと、忘れました。
無い事には気づいたんですけど、もう気力が底つきました。
そのうちつけてあげます。

さて、これで6校揃いました。
集合写真です
画像

画像


今は手作りの棚の上に並んで応援合戦しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンコの東京六大学応援団 完成お疲れ様でした(^^)

勢揃いした応援団は良いですね〜。堪りません(*^o^*)
チョット「なめ猫」風で、今にも動き出すのではと
思ってしまいます。
リュウママ
2016/12/27 13:56
リュウママさん
こちらにまでありがとうございます^^
ちょうど「にゃんきゅっぱ」のなめネコちゃん達は
懐かしい思い出を引っ張り出してくれましたね〜

3体までは楽しく作れるんですけど、4体目以降は
気力を持ち続けるのが難しいですね
きりこ
2016/12/27 21:40
お疲れ様でした♪
力作ばかりですね♪♪
うちの子にも学ラン着せたくなっちゃう(笑)
やっぱにゃんこ最高♪
しかし・・きりさん・・余裕ですね〜
年賀状済みましたか〜(笑)
pink
2016/12/28 00:50
ぴんくさん
いやいや、これ作ったの11月ですよ〜
今頃更新しているだけです^^;
そして、もちろん年賀状もまだです〜
きりこ
2016/12/28 08:38
凄〜い!!
可愛くてカッコイイ\(^o^)/
学ラン素敵❤
スポーツに無縁な生活で・・・
話はちっともわからないけど
この子たちの可愛さはわかる〜♪
やらなきゃいけないことがてんこ盛りの年末・・・
やらなくても年が明けるけど
気持よく新年が迎えられるようにバタバタあがいてます
あ〜作りたい(・_・;)
一智護
2016/12/28 22:48
一智護さん
コメントありがとうございます〜
そうそう、やらなきゃいけないことだらけです
5月にはイベントも控えてますしね^^
頑張ろうね
きりこ
2016/12/29 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京六大学応援団 その2 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる