きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS アロハとドレス

<<   作成日時 : 2015/04/24 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

若葉の季節になりましたね

すがすがしい季節に従兄弟が結婚することになりました。

なんとハワイでの挙式です。

ハワイでの挙式では、参列者はアロハとムームー着用だそうです。

ワタクシ、ハワイで挙式したことも、御呼ばれされたこともございませんので、
知りませんでした。

今回、私は参列しませんが、
両親にあたる叔父と叔母は参列しますので
お揃いで作ることになりました

アロハはよく見るから知ってます。どんな形か。

でも、ムームーって・・・?
昔むか〜〜〜しの子供時代の夏に着ていたあのサンドレス??

衿ぐりにふりふりのAライン。。。?

もうちょっと大人っぽいのがいいなぁと思いまして、
検索してみました。

なるほど、ハワイ挙式参列者用に衣装のレンタルもあるそうです。

そして、気になる形ですが、
フラの衣装じゃないですか^^
参考にするなら、福島のフラガールを見ればいいわけで。
落ち着いて考えれば、すぐわかることでした

叔母と生地を選びに行きまして、
出来上がったのがコチラ^^

叔父のアロハは、「男のシャツの本」から。
画像

メンズのボディは持ってませんので、レディースのボディに着せてます。

叔母のドレスは後ろの裾をちょびっと長く。
画像


夫婦そろうとこんな感じ
画像

作ってて楽しかったよ〜
結婚おめでとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロハとドレス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる