きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS がま口だらけ〜その二

<<   作成日時 : 2015/03/23 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

口金を探して、近所のダイソーへ。
無い。
もう少し先のダイソーへも行って見たけど。。。

・・・無い。

電車にのって出かけたついでに、あっちのダイソー、こっちのダイソー
更にキャンドゥやらセリアやらいろいろ回ったけど

ない

がま口の口金探しに予定外の時間を費やしてしまったために、
納品までにおよそ1カ月かかってしまっていました。

無事納品を終え、
「届いたよ〜〜^^」の連絡が。

やれやれ

ところが・・・・

「ねえ、前にもらったのと形が違うんだけど。」

だからね、くし型の口金が、もうお店に置いて無いの。

「丸い方がかわいくていいんだけどな。」

確かに、丸い櫛型の方がころんとした形がかわいい。
わかる。
でもね、100均のお店、6店舗回ったんだよ〜
無いんだよ〜〜
ネットで購入すると、口金の形が変わっちゃうんだよ〜〜

そんな時、ハンドメイド友達が
「うちに4個あるよ^^送ってあげる!」
と連絡が!!

ああっ
ありがとう
女神だわぁっ

思いがけない救いの手で、更に4個完成。

まずは、本体だけ出来ていて、口金待ちだったモノから完成。
画像

次に自分で型紙起こしにチャレンジしたタイプで制作。
画像

画像

画像


今回これだけがま口作れば少しは上達するかと思ったけど、
なかなか納得いく仕上がりになりませんね〜

もっと練習かな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がま口だらけ〜その二 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる