きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングシャツ(ワンピース

<<   作成日時 : 2014/02/08 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

すごい雪です。
16年ぶりだとか。
ああぁ、そういえば我が子が幼かった時、そうだったかも。
そして、今。
夜の8時30分ですけど
我が子ら3匹・・・家の中にいません。
庭を駆け回っている足音がします。
何してるんでしょうか・・・


昼間のかわいい長男君です
画像

粉雪がまるで粉砂糖でデコレーションされているみたいで
美味しそうです。



以前作ったデニムのスーツの残布でシャツワンピ作りました。
画像

画像

下にセーターを着ても羽織れるように少し太め^^
今日、上着として着て行きました。
仕事に。。。
帰れなくなるんじゃないか、と心配しましたけど、
何とか家にたどり着きました。
あと5mほど前進すれば、車庫に入れる。というところで
雪に阻まれ、動かなくなりましたけど。
車の前の雪をスコップでかいて道を作り、
何とか車庫入れ成功。
せっかくのシャツワンピは雪まみれ。
明日は家で大人しくしてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつも応援のポチをありがとうございますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!雪でもなんのその!てきぱきりさんが大好きです!
そして長男君も嬉しそうなイイ写真!
シャツワンピいいですね^^
あこがれのシャツワンピ。。いつか着れるように明日からダイエット・・むりかな(笑)
なおみみ
2014/02/09 01:56
なおみみさん
ありがと〜〜

雪になると大ハッスルする長男です。
今朝も大変でした。
雪かきに参加したそうでしたけど
阻止しました^^;

シャツワンピは便利ですよ〜〜
なおみみさんならかわゆく着こなせるよ
着ちゃえ!^^
きりこ
2014/02/09 10:32
大変な雪でしたね〜
でも、3匹??にとっては夜でも関係なく、庭駆け回る楽しい日だったことでしょう!

かく言う私も、用も無いのに庭に出てみたりと、なんだかソワソワウキウキな気分でしたけど・・・
あとに控える雪かきなんて考えもせずに^_^;

うん、なおみみさん、着ちゃえ!(^_^)v
てつ
2014/02/10 20:11
やっぱり関東はすごい雪だったんですね。
今日当たりはどうなってるのかな?
まだ残っているのかな?
あたくんは全然平気そう。
私のところは積もりませんでした。

シャツカラーのワンピース
とってもすてき!
atsuko
2014/02/10 23:21
ててしゃん
大変な大雪でしたよ〜
3匹には楽しい大雪だったようです〜
かまくら作ってました。
途中、あたくんのみ、おねむでリタイアしてましたけど

そして、今頃出てくる雪かきの腰痛。

きりこ
2014/02/12 14:38
atsukoさん
まだまだあちこちに残ってます。
もちろん人通りの多い大きい道路はまったくなくなってますけど、
雪かきのされていない日陰の歩道とか、
(歩いて通るのも怖いですよ〜)
雪かきでできた雪山とか。

今週末、また雪マークでてました〜
タイヤチェーンをつけたり、外したり、、忙しいですね

2014/02/12 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングシャツ(ワンピース きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる