きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS リバティシャツ

<<   作成日時 : 2014/02/02 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2月に突入してしまいました。
明日は節分です。

1月、何をやっていたんだろう・・・?
気が付いたら、1か月が過ぎ去ってしまいました。
ミシン台の上には、制作待ちのリバティが積まれた状態です。
今シーズンには形にしようと、待機させている冬物生地が部屋の隅に積まれています。

毎年のことながら、
途方にくれています


積まれていたリバティの中から1つ
やっとの思いで形にしました。
依頼主から何度も催促されていたTシャツです。

依頼主は毎度のことですがハハです。

画像

袖がどうしても取れなかったので継いであります。
ミミの白い部分を利用して。


やっとできたよ。
お待たせしました。
これから送ります。

業務連絡でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きりこさん、大変ご無沙汰して御免なさいね。

ブログも長いことやっていると
大体のものはもう作っていて、
なかなか目新しいものがなくなってきて
悩んでしまいます。
ハイネックのTシャツは定番で
必須アイテムですよね。
困ったときは、定番に戻ればいいですね。
atsuko
2014/02/05 10:33
atsukoさん
こんにちは^^

そうなんですよね〜〜
どうも同じようなものばかり作っちゃって
「これブログに載せてもなぁ・・・」
って。
私の場合、制作記録として始めたんだから、
こだわらなくてもいいんだけど。^^;
つい、面倒になっちゃって。
おまけに文章も考え付かなくて。

なんて言ったら、なんかいっぱい作ってるみたいに思えますね。

作りかけはいっぱいあるんですけど。

作りかけと言っても、
2次元の世界のパターンから進展してないものばかり。
少し、頑張らなきゃ〜〜。

ハイネックのシャツって、一度着ちゃうと首が暖かくて
手放せなくなりますよね。
襟の高さや、首からどのくらい離すかによって
イメージも変わるから、たくさんあると便利ですよね
きりこ
2014/02/05 15:02
こんにちは♪
なんかね〜
さっき書いたコメがどっかにいっちゃって・・・
探したんだけど見つからないの 泣””
ダブってたら削除してね

お母様のお洋服〜可愛い柄のTシャツですね
ハイネックはホントに温かくて手放せませんね
私は襟が高いハイネックが好きなんですけど
今季は短めハイネックが流行っているみたい
どんどん作らなくちゃ春になっちゃいますね

先日、豆まきしたらリビングに散らばったお豆を
お嬢様がガウガウ言いながら夢中で食べておりました
彼女の食い気はエンドレスだわ
あたちゃんは食べなかったかなぁ〜笑
mii
2014/02/07 11:07
miiさん
こんにちは^^
明日は大雪みたいですね・・・
仕事なのに〜〜

ハイネック大活躍かも

そうそう、どんどん作らないと春になっちゃう
夏でも着ちゃうか〜〜

miiさん、豆まきしたのね
我が家はやらなかったの
なんかすごいことになりそうな予感だし^^;
お嬢様はエンドレス食い気で気分上々だったのね
きりこ
2014/02/07 23:15
依頼主さん大喜び!!ですね(^^♪
私は、ここ数ヶ月で木工1つだけ・・・トホ

豆まきの凄さは容易に想像できますですハイ
ね!あたくん^_^;
てつ
2014/02/10 20:04
ててしゃん
おさしんたくさん撮っていらっしゃるじゃあぁ、、ありませんか!
春の写真もよかったですし

なんか、いちどだけでいいから豆まきしたくなってきた
きりこ
2014/02/12 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバティシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる