きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロンドレス?

<<   作成日時 : 2013/03/25 09:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

お久しぶりでございます
パソコンを買い替えてからの初更新です。

さっそくですが、画像の編集ができません。
今まで使っていたソフトが、今回のパソコンには内蔵されておりませんでした。
画像編集ソフトを購入しないとブログも更新できないなんて・・・
仕事で使うわけでもないし、専門的なソフトはいらない。
簡易的なものでいいんだから、標準装備にしてほしい。

のっけからグチグチいいました

麻混の生地でエプロン作りました。
そのまま、散歩にも出られるように、ワンピース型
画像


画像


もちろん、着ぶくれている今の季節ではちょっときついかもです。
でも、もう少しあったかくなれば、Tシャツとレギンスの上からでOK^^
夏は一枚でもいいかも。
後ろはゴムシャーリングを施してますから、
多少のサイズ変更に融通ききますし

この生地、お店で見たときは、ムーミンママみたいなエプロン作ろうと思って購入したんだけど
ワンピース型でもいいじゃん

応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

このパソコン、まだなれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い可愛すぎる
なんて乙女チックなんでしょう。
エプロンには見えませんよ!とても可愛いワンピースにしか・・・
keiko
2013/03/25 22:07
keikoさん
いらっしゃいませ
この生地はエプロン作ろうと思って購入したから、
もう、エプロン以外考えられなくて
似たようなジャンバースカート式エプロンが
思いのほか便利なものなのに
もう、汚くて外に着ていけない・・・
で、作ったんです^^
今は、もったいなくてエプロンとして機能してません
きりこ
2013/03/25 22:24
こんばんは!

お久しぶりです。
リゾートだったら、ワンピースとしてそのままでもいけそう!
可愛すぎるエプロンですね。
後のシャーリングと紐が特に可愛い!!
atsuko
2013/03/26 22:41
atsukoさん
こんにちは
操作になれない
画像編集できない
にゅーパソコンは、ゲーム専用になりつつあります

そのまま外出することを考えて作ったら、
ワンピになっちゃいました。^^;
でも、エプロン用にと思って購入した生地だから
何を作ってもエプロンにしか見えない

私も後ろが気に入ったから、生地変えてワンピにしようと考えてます^^
atsukoさんありがとうございます〜〜
きりこ
2013/03/27 06:22
こんにちは〜♪
おお!ニューパソコンですね
私はデジカメに付いてきた編集ソフトを入れてますよん^^

可愛いね〜エプロンって言うよりワンピとして活躍しそう
夏になったらサンドレスですね
後ろの紐を通す感じがとってもキュートですよ〜〜
ムーミンママな感じも見てみたい。。

パソコン操作〜〜がんばってね!! 
mii
2013/03/27 12:17
miiさん
こんにちは!

画像編集ソフト、今までオマケのソフトで十分だったから
新しく買いなおすなんて考えられない〜〜〜
我が家のケータイもデジカメもビデオカメラも買いなおすことなく
買いなおす事無く、古〜いの使ってるのに
なぜかパソコンだけどんどん新しいのに代わっちゃってついていけない

エプロン、使ってるとどんどん汚くなっちゃって
新しく作り直さなきゃいけないのに
ただ四角いエプロンじゃ、作ってて面白くないじゃない?
だからと言って、こだわっちゃうと、今度は作るの面倒になっちゃう・・・汗
んじゃ、初めから外で着られるように・・・なんて考えたら
ワンピになっちゃった
残布はもう、ムーミンママエプロンしか作れないくらいの大きさしか残ってません
いつ作るかは・・・未定
未定=放置だから、行動起こさないとまずいね

パソコン操作、がんばる〜
まずはゲームから

miiさん
ありがと〜〜^^
きりこ
2013/03/28 08:01
こんばんは〜☆
可愛いエプロン〜ケーキとか作りたくなっちゃいそう♪
シャーリングと紐のリボンがいい感じです。
娘ちゃんの反応は!?^^
Rino
2013/03/28 19:00
Rinoさん
こんにちは〜
ちょっとかわいくしすぎちゃった^^
コレ、2作目なんだけど、何も言われてない・・・
1作目は「着にくそ〜」でした・・・
実際着にくいエプロンでしたので改良してます

たまにはケーキ作るのもいいね
きりこ
2013/03/29 21:55
かわいい〜!
なんて素敵なエプロンなんでしょう〜!
きりさん似合いそう〜♪

ほんとにドレスみたい〜♪

やっぱしセンスが素敵です〜!

PC変わると大変ですよね〜ふぁいとでっす〜!
ばりたま
2013/04/05 12:24
うへへへばりたまさん
ありがと〜〜〜
最近パソコンがまたいうことを聞かなくなっちゃって。
お店に持ち込みました〜
単にロックしちゃってただけでした〜〜
今日から再始動です〜〜
我が家にくるPCって短命だなぁ・・・
と、ちょっとがっかりだったけど
何てことはなかったのでよかったです^^

このエプロンドレス?のデザインで普通のワンピ作ろうかと考えてます。
いつできるやら。。。

頑張るぞ〜〜〜
きりこ
2013/04/06 14:39

あ〜こんなかわいいエプロンドレスがある〜〜\(^o^)/
ひも2本が良いですね♪
一本を後ろで結んだだけだと、疲れるんですよね(^_^;)首が・・
こうすれば良いんですね♪
私も、作ってみたいな〜
ストライプの生地を、こんな風に生かすなんて♪
ほんと、きりさんのセンス、抜群です\(^o^)/
「眺めのいい部屋」の世界を目指すぴんくで...
2013/09/21 16:01
ぴんくさん
コメントありがとうございます^^
返信が遅れてすみません
更新できなかった・・・
なぜだろう???

肩紐2本あると、首もこらないし、肩紐が落ちてきませんよ^^
作るの面倒だけど

ぴんくさん
いつもありがとう^^
きりこ
2013/09/25 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
エプロンドレス? きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる