きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ケープもどき

<<   作成日時 : 2013/01/23 12:39   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

今月やたらはりきってます
「真冬のバラ展」handmade gallery蓮華さんに展示していただいている作品、洋服編です
第一弾はコレ
画像

素材はウールニットです

ちょっと羽織るケープが欲しいな。
でも、動いているうちにくるくる回っちゃうの・・・ヤだな
と、思って作りました。
ケープ「もどき」です

で、どこがバラかというと・・・
画像

画像

相変わらず控えめなバラ使い

白いタートルネックのセーターかカットソーに合わせたらかわいいかな
と考えたんですが、
セットモノを作り時間がとれなかった・・
エントリーしたときには2か月以上あったはずなのに
あれよ
  あれよ
という間に、1か月がすぎ。。。
気づいたら納品締切日まで過ぎていた。。

蓮華さん、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


いつも同じことを繰り返す、しょーもないきりこに応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵です〜!きりこさんのセンスが光ってますね〜♪

控えめなバラ使いがまたかっこいいです〜

期日ってあっという間にきちゃいますよね〜

わかります〜〜〜(笑)
ばりたま
2013/01/23 21:07
ばりたまさん
ありがと〜〜

せっかくレースがたくさんあるんだから、
贅沢に使おうと思ったんだけど・・・
バラがモチーフになっているレースをあまり持っていなかった・・・
で、控えめになっちゃった

「期日ってあっという間にきちゃいますよね〜」
まったく時間が経つのって早いよね〜
きりこ
2013/01/23 22:11
パープルに薔薇レース!!!
きりこさん好みの一着ですね
ボトムは何を合わせるの〜〜
私ならロールアップしたデニムにするかな ウフフ♪
mii
2013/01/24 11:10
miiさん
いらっしゃいませ〜
この生地は以前、チュニックを作ったのと同じです
その時は「もわっ」と仕上がっちゃったから、
今回は初めから「もわっ」とさせてみたよ

ワンピースにあわせたらかわいいかな?と思ってマス^^
miiさんみたいにロールアップのデニムに合わせてもかわいいね
きりこ
2013/01/24 13:29
keikoさん
気持ち玉ありがとうございます
きりこ
2013/01/24 13:35
麗菜さん
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/01/25 22:35
Rinoさん
気持ち玉ありがとうございます
きりこ
2013/01/27 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケープもどき きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる