きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱいれーつ・おぶ・かりびあん!

<<   作成日時 : 2013/01/30 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

早いもので、もうすぐ1月も終わりですね〜
すぐ節分ですよ・・
春はすぐそこまで?今日は、あたたかでした



わが子が一目ぼれした生地。
横縞に海賊船や宝箱、島がプリントされた
ちょっと厚手の綿。
ラグランスリーブでフードのついたワンピご希望。
でも、この生地で仕立てると、ちょっとうるさいかも。
で、袖とフードはダブルガーゼの黒チョイス

生地購入は去年の暮だったんだけど、
鳥さんやらバラさんやらに追われて、出来上がりが今頃に。。。
途中、デザインの変更を希望されたけど、却下。
なんせ、ぎりぎりの用尺しか買ってないから、変更なんか、できません。

「いつになったら出来るの〜」攻撃を 
ひらひら〜
巧みにかわしながら(?)制作完了

画像

モデル・あたろう

なんか曲がってるように写ってますね・・・
実際はストンとしたワンピです

別角度から
画像

参考商品・あたろう

出来上がってから、気づいたんだけど。。。
失敗してます。

どこが失敗か。は・・・ナイショ


で。
気になる(?)わが子の感想

「わ〜〜かわいい
て。
でしょ
と言おうと思ったら
「この生地〜〜〜
って!
生地かいっ

めげないために、応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。。
可愛いフード付ワンピですね^^♪
プリントニットと黒のダブルガーゼの組み合わせもナイスですよ〜
娘ちゃんの感想は??
きっと気に入ってくれたよね~☆
う〜ん・・・・何処が失敗かわからないよぉ〜気になるなぁ^^
どこ?どこぉ〜〜〜
mii
2013/01/31 21:04
miiさん
こんばんは〜〜
わが子の感想ですね・・・
「お〜〜やっぱりかわいいね〜〜
しげしげ見て
「この生地
だって。生地かいっ

失敗はね・・・
差し込みのできない生地だった。
です〜〜
きりこ
2013/01/31 22:13
これはもしかして話してくれていたワンピース?

かわいい〜!フードと袖が黒いのがまた良いデザインになってますね〜!引き締まって見えますよぉ〜♪

すごいなぁ〜いろんなお洋服デザイン出来ちゃうんですね〜

尊敬させていただきまっす!

そして、モデルさんと参考商品、ほっこりあたろう君登場させてくれたのかな???きゃ〜!(爆)
ばりたま
2013/02/01 21:39
ばりたまさん
そう!
このワンピが制作滞ってたモノ

ほっこりあたくんには
最初、「ここにポッケがあるよ〜〜」とわかるように
入ってもらってたんだけど
撮影後、わが子が着せてました

きりこ
2013/02/02 07:32
keikoさん
気持ち玉いつもありがとうございます^^
きりこ
2013/02/04 13:06
こんにちは〜☆
プリントに黒無地の配色の組み合わせがナイスですね♪
娘ちゃんは、こんな感じの服が好きなのね
チラッと見える、あたくんも可愛くてニンマリです〜
Rino
2013/02/04 15:41
可愛いワンピースが出来ましたね。
ボーダーだけじゃなくて黒の別布を使って
大正解だと思います。
最近、娘さんも気に入ってるみたいじゃない。
オーダーが入ってるなんて、勝ったネ!
atsuko
2013/02/04 17:49
Rinoさん
こんにちは〜〜
わが子はこんな感じの服が好きなのか、
宝箱に海賊船が気に入ったのか・・・

・・・たぶん後者・・・

あたくんだけはきにいっていうr
Rinoさんちのむすめちゃんみたいに、素直に喜んでくれれば
作り甲斐もあるのになぁ
きりこ
2013/02/04 19:10
atsukoさん
やっとの思いで作りあげました・・
黒の別布は結構効果的でした〜

最近、出来上がりは気に入るみたいです
でも、ライダースもこのワンピも
まだ一回も着ていないんです
オーダーが入ってもね、勝った気しないです〜〜〜
きりこ
2013/02/04 19:13
きりこさん、こちらでははじめまして。

パイレーツオブなワンピが素敵可愛く出来てますね
我が家の帆船模型にも、この服着た乗組員のせてみたくなりました〜(^^)b
大将
2013/03/03 08:02
こんにちは〜〜
大将さん
コメントありがとうございます〜〜
帆船模型のあの紅豚さんに着てもらう衣装かな〜〜〜^^
きりこ
2013/03/04 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱいれーつ・おぶ・かりびあん! きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる