きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャケット

<<   作成日時 : 2013/01/26 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

テーマ第三弾です

今度はラメ入り白ウールで春のジャケット

画像


このジャケット、どこにバラがあるのでしょう




画像



見返しにバラレースをはりつけたので、ボタンをはずしての着こなしも楽しめます
画像

このジャケット、裏地が手に入らなくて
ピンク系のコート裏地を探していたんだけど、見つけられなくて
まさかの制作足止め。
結局、渋谷のホリウチさんからネットで購入したんだけど
計算間違えて袖の分が足りなかった
年末年始はさんじゃって、不足分の注文も出来ず・・・
まさか、裏地を買うのにこんなに苦労するとは・・・

使用した裏地は、柄入りベージュでなかなかいい感じ。
でも、写真撮るの忘れちゃった

以上でhandmade gallery蓮華さん「真冬のバラ展」参加作品紹介終了です
ネタ切れにつき、次回の更新未定。
このペースを維持できればいいんだけど、なかなか。。。ね
気分としては、1年分のブログを更新した感じ。

くじけないように応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
シンプルなジャケットも素敵だけど、
見返しに豪華なバラレースで
印象がガラッと変わりますね
アイデアがさすがです〜
次回の更新も待ってますよぉ^^
Rino
2013/01/27 07:30
Rinoさん
こんにちは〜
見返しのレースはボタンホールの始末に悩みますね
ループにしようか、ホールを切るか・・・
さんざん考えて、今回はホール切りました〜

次回更新ですか〜
プレッシャーです〜〜
きりこ
2013/01/27 17:49
きりこさん〜頑張ってますね〜!

すごいペースだ〜〜〜〜

めっちゃおしゃれなジャケットですね〜

あけても閉めてもすっごく素敵〜!

すごいなぁ〜(尊敬)
ばりたま
2013/01/27 20:20
こんにちは〜♪
チラリと見える部分が豪華な薔薇のレースで
とっても粋ですね
どっちの着こなしも素敵ですよ〜
私は、、長めのお袖の折り返しの感じが大好きです^^
薔薇レース!!大成功ですね

次回の更新〜〜私も楽しみにしてますね
と、、かるーくプレッシャーをかけたりして  笑
mii
2013/01/28 15:58
おー。凄ーい!
どんどん出来て。
このバラのモチーフに嵌ってますね。
表で着ている時と襟を折った時の違いに
サプライズがあって素敵。
私も今モチーフに嵌ってます。
ジャケット、暫く作ってないから新鮮。
材料が途中で足りないと進めなくて
すごーくがっかりしちゃうわ。
atsuko
2013/01/28 17:10
ばりたまさん
こんにちは〜〜
すごいペースと言うか。。。
タネを明かせば、更新溜めてたのを
一気に更新しただけで・・・
鳥とバラを同時進行してたから
更新する余裕がなくて・・・

白いジャケットって、汚れやすいけど
一着はあると便利ですよね〜
しかも、裏にレース貼ったから
余計汚れに気をつかったりして・・・^^;

今度は何作ろうかなぁ
きりこ
2013/01/28 18:34
miiさん
こんにちは〜〜〜
豪華なレースを惜しげなく使ってみました
大事にとっておいても仕方ないしね。。

今回はカフスも付けてみたよ〜
バラが使いたかったんです〜〜〜^^

で、プレッシャー
次は・・次はぁ・・
え、えっっと
頑張ります〜〜
きりこ
2013/01/28 18:37
atsukoさん
次々出来ます^^
これで打ち止めですけど〜〜〜

バラは好きです。
その割には、在庫にバラレースがあまりなかった。
もったいなくて使えなかったレースですけど
「使って、次に新しいのを買おう
と心入れ替えたのもつかの間(?)
はさみ入れるのためらってしまいました

材料が途中でなくなると、ホント、すごーくがっかり
しかも計算間違いだから、ショックも大きかった〜〜〜

きりこ
2013/01/28 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャケット きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる