きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱力系巾着

<<   作成日時 : 2012/12/28 10:07   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさま、お久しぶりでございます。
毎日毎日、寒い日が続いておりますが、
お変わりございませんか?

さて。
今年一年振り返って
1月のブログを読み返してみる。

。。。。。

最低月一の更新とか書いてるし。

。。。。。

月一の更新、ということは
月に一着仕上げる、ってことだよね。

。。。。。

できなかった
っていうか、そんな目標、すっかり頭から抜けてるし。

洋裁部屋の大掃除もまだだし。
足の踏み場もないから、家族の誰も入ってこない。
「あの部屋、やだ」とか言われて、雨戸も閉めてもらえない。
なんとかしなきゃ。

このままの状態ではいけない
何とかしなきゃ。
ということで、来年早々、2つのイベントに参加することに決めた。
どんどん作れば、在庫は減るし、(逆に増える?)
ブログのネタも増える!かも。
と、考えたんだけど・・・・
モノができない〜〜
イメージがわかないんだよ〜〜〜
という状態で2か月。。。
気が付けば12月も押し迫った年末。
何とか作り上げた巾着で、一年が終わっちゃいそう。。。
それが、コレ
画像

参加予定のイベントの一つが
テーマ「鳥」
鳥のみの作品イベントなんです。
鳥って、飼ったことないし、
身近な鳥って、あたくんとの散歩中に遭遇するカモ・鳩・カラス。。。
インコが一番モチーフとして可愛いとは思うものの、
アップリケ以外考え付かない。。。
で、何とか作ったものの
一目見たわが子いわく
「すべてのやる気を奪い去る顔だな」

巾着だけでは、ブーススペースが埋まりませんから
コースターなども作ってみました。
画像

苦し紛れのとりさんアップリケ。
1組なんて、鳥の影すらない・・・
後で、どっかに鳥つけます。

ああ、あと2週間。
何とか作りづつけなくては。

苦しむきりこを応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

今年の更新はコレで終わりになりそうです。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。」

BIRD MORE主催「鳥祭り5」に参加します
一緒に出店する羊毛インコのチーままさん
も〜〜〜のすっごくかわいいインコちゃん達勢揃い中!
楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きりこさん〜お久しぶりです♪
鳥がテーマのイベント?? なんだか気になるよ〜
可愛い巾着ができましたね
インコちゃんが笑ってるみたい
2週間〜頑張ってくださいね

今年も素敵な作品を見せていただき
ありがとうございました
きりこさんとのおしゃべりも楽しかったです
私も!来年はもう少し頑張って更新していこうと思いますので・・・・
よろしくお願いします。。
では、では、、良いお年をお迎えくださいね
mii
2012/12/28 12:56
miiさん〜
ホント、お久しぶりです^^

鳥イベントは
Rinoさんの近くで開催されるんですよ(たぶん)
鳥オンリーの作品展示です
お友達と一緒に出店するんです
お友達の羊毛インコちゃんが、これまたかわいくって
邪魔だけはしないようにしなくちゃ

miiさんのブログ楽しみにしていました
レイアちゃんもピット君もかわいいし
ソーイングは素敵だし
来年もまた楽しませてくださいね^^
来年もよろしくお願いします
きりこ
2012/12/28 13:38
お早うございます。
ほんと、可愛い巾着!
こういうのを持ってくれる子がいたら私も作りたいわ。

いよいよ今年も今日明日を残すだけになりましたね。
ブログの反省、私もいろいろあるけど
始めた頃の様には行かないわよ。
やめてしまうのも何だか寂しいから
細く長く続けていくつもりです。
きりこさんもよろしくね。
それでは、良いお年をお迎えください!
atsuko
2012/12/30 12:10
atsukoさん
こんにちは〜
とうとう大晦日です・・・
今年も一年ありがとうございました

今年最後の更新で脱力させてしましました。
いろいろ作ったんだけどね。
今はボディちゃん、お召し中^^;

ブログが何とか続いているのも
atsukoさんたちのコメントやブログで刺激をもらってたから
感謝です
来年もどうぞよろしくお願いします!
きりこ
2012/12/31 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱力系巾着 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる