きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ライダース

<<   作成日時 : 2012/11/06 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

やっとメンテナンス終わりましたね
ブログ更新できますね。
普段、更新しなくて
「あらら・・・1ヶ月放置しちゃった」
なんて事もあるのに、
メンテの時に限って、更新するネタがあるっていうのも問題ですね



フェイクスエードでライダースJK作りました
いつか形にしようと思い続けて6〜7年・・・やっと

袖口はハトメにリボン通して絞るタイプにしようと思ってたんだけど
「まみー、それはヤメな、ふつう・いず・ざ・べすと だよ」
と、わが子がいうので、ふてくされながらも
んじゃ、肘までファスナーにするよ
と、デザイン変更。
いつもは、何言われようと「自分のやりたいように作る」んですが、
今回の目標に
「わが子に、『コレ欲しい』と言わせること」
を内密にかかげてたので、素直に従ってみました。。。

ところがですね〜
40pの色ぴったりファスナーは手に入ったんですが、
この色、新色とかで、20pタイプがない。
しかたないのでベルト仕様にまたまた変更。
結果、こうなりました
画像

ふつう・いず・ざ・べすと
と言い放つわが子のために(?)バックはいたって普通
画像


結果
出来上がりを確認するとすぐに
「これ、もらうから」
の一言。
「勝利
密かにガッツポーズを決めるハハを振り返って見ることもせず
「で、裏地はどうなっているのかな?ちゃんとついているのかな?」
チェック厳しいです。
でも、付いているもんね〜
柄の入った立派なのが



今回のライダースに「JK」と表記したところ、我が子が聞いてきました
「JKって、何
JKって、ジャケットのこと
「あっ。そ〜なんだ〜。。。ライダース『女子高生』って何のことかと思ったよ〜」
・・・・・
そうか。
ふつう「JK=女子高生」だったか。
あれっ?「JK」って、ジャケットの略で言わなかったっけ・・・

自信を無くしたきりこに愛のポチをお願いします・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きりこさん!こんにちは~♪
長かったねメンテナンス…
ホントだよ〜こんな時に限って更新してるし!!!

ライダースJK!!!
カッコいいね〜
色も秋色だし衿が大き目でワイルド感がステキ
私も!しんぷる、いず、ざ、べすとがいいなぁと思う
あれ〜違った^^;; ふつう、いず、ざ、べすとね^^
でも袖口ファスナーも良いね
バックスタイルもすっきり
娘ちゃんにこれ貰うっていってもらって良かったね〜
きりこさんの作戦成功だね
mii
2012/11/06 13:20
miiさん
こんにちは〜〜
いつも、ありがとう
メンテが長くて、考えていた文章忘れるところだった!

ライダース、やりました
襟はトレンチのイメージで作りました
チンベルトも作りたかったんだけど、
残布がなかった・・・
綺麗に使い切っちゃった。
これまた、すっきり!

ふつう いず ざ べすと は、物足りなかったので
今度はごーいんぐ まい うえい で行こうかと^^
きりこ
2012/11/06 22:53
きりこさん
こんにちは〜☆
ライダース〜カッコイイ〜
花柄スカートとか甘口系デザインボトムに合いそう♪
娘ちゃん気に入ってくれて良かったね
JKはジャケットの略でOKですよぉ。
今の子だとJK=女子高生になっちゃうの!?^^
Rino
2012/11/07 15:45
Rinoさん
こんにちは〜
いつもコメントありがとう^^

ライダース、勝利です
今日着てみたけど、あったかでした。
気温が高かっただけ?

JK=Jacketだよね〜
でも、いまどきは
JK=Joshikouseiだって
きりこ
2012/11/07 17:35
Keikoさん
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2012/11/07 17:35
麗菜さん
いつも気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2012/11/08 09:05
きりこさん、お早うございます。

これですね、スエードで作っているといっていたの。
素敵です。「勝利」ですね。
こういうのも合皮で作ってみたいです。
ファスナーはつも自分で長さを調節しているけど
結構面倒なんですよね。
atsuko
2012/11/10 11:04
atsukoさん
こんにちは〜
コメントありがとうございます^^

これです。
フェイクスエード。
この生地に色ぴったりファスナーが、50pタイプしかなくて
2本買って、20センチにするのもちょっと・・・
もったいないので、やめました
今度ファスナーに困らない色の生地で作ります
きりこ
2012/11/10 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライダース きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる