きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会のために(スーツ編)

<<   作成日時 : 2012/10/01 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさま こんにちは
先日、一足はやく小物編をご覧いただきました
今回は・・
お待たせいたしました
主役のスーツさん、ご紹介
ウォーキングしながら自分撮りは、ちと無理なようなので
ボディさんにご協力をお願いしました


例によって個人的趣味満載です
上着は2着の様で、実は一着^^
画像

ボタンホールは玉縁です
ボタンは・・・先生から1個10円で譲っていただきました^^

スカートはタイトに見せかけて、実はマーメード
画像

スカートの開きぐあいがぎこちないのですが、
ひっぱっていた糸が頼りなかったもので。。。
まっ、撮影技術がこんなものだから。
今後努力します。

後姿も忘れずに
画像


デニム&コーデュロイの地味な組み合わせなので
本番ではちょっと派手目に
金のネックレスなんぞをちょこっと
画像

先日の帽子もかぶせてみましょう
画像


これにプラスバッグ
帽子かぶればヘアメイク気にしなくていいし。
バッグ持てば、ステージ上で手の動きとか位置を気にしなくていい
あとはステージ上で慣れないパンプスで足がつらないように
柔軟運動すればOK
今晩あたりから股関節、ふくらはぎ、アキレス腱とストレッチしときましょ

次にファッションショーの紹介もしておきましょうかね
画像




さて、ショーの後、このセットを「どうするか」という問題ですが。

もちろん、着ますよ

今度の保護者会、これで行くから。

の一言に、わが子

「絶対、やめて」

・・・・即答でした・・・・


がんばったきりこにご褒美のポチ、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜いの一言です
クラシカルな雰囲気がとってもいいです。帽子とバッグを合わせれば最強ですね!
私には絶対作れそうもないです。また素敵な作品楽しみにしています。
keiko
2012/10/01 20:03
keikoさん
いらっしゃいませ
クラシカルな雰囲気を感じていただけてよかったです^^
本番でこけないように頑張ります

またいらしてくださいね
コメントありがとうございました
きりこ
2012/10/01 22:24
たなかんじさん
こんにちは
いつもきもち玉、ありがとうございます
とっても励みになります
きりこ
2012/10/01 22:25
こんにちは〜☆
ホント、クラシックな雰囲気ですね。
ジャケットの『2着の様で、実は一着』とか
きりこさんオリジナル感満載で素晴らしいです
お揃いの帽子にバックで完璧コーディネートですね♪

ショーは来週ですね、頑張って〜
私は学生時代に何度か学校のショーに参加しましたが
緊張よりも楽しかった記憶がありますよ。

平日だから、娘ちゃん達家族は見れないのかしら???
保護者会にもバッチリ大丈夫だと思うけど
娘ちゃんはどうしてダメなのかな???^^
Rino
2012/10/02 10:11
Rinoさん
こんにちは〜〜
いつもコメントありがとう^^

いつも見せかけの1着
今回は、中のベスト風の部分が着せ替えできるように
考えてます。
また、考えてるだけで終わっちゃうかも

ショーの頭痛いところは
朝早いこと・・・
ラッシュのあの電車乗るのか。。。。と思うと
皆さんの作品見るのはすごくたのしみなんですが。
なんとか乗り越えてきます

いつもショーは平日なんですよ。
会場がとれないみたい。

このセット、保護者会に着て行くと、まちがいなく浮きそうです。
きりこ
2012/10/02 12:34
こんにちは♪
UP楽しみにしていました(*^^*)
きりこさんの趣味満載のスーツ〜一枚で2度、3度楽しめる
着せ替え出来るベスト風部分…なるほど〜サスガだ!!!
クラシカルなヨーロッパの貴婦人のような雰囲気
なんか変な表現だね^^;; ごめんね
先生から譲っていただいた10円の金ボタンがとっても良く合っていると
思います
マーメードラインにコーデュロイのマチが見え隠れして女性らしくて素敵よ〜
本番のウォーキングはヒール履いて、思いっきりカッコよくセクシーにね
コケないように応援してるからね〜
荷物を持っての新宿までの移動はキツイけど…
もう〜やるっきゃないね〜ガンバ!!

娘ちゃん! はっきりしてる 笑
mii
2012/10/03 12:36
miiさん
こんにちは〜〜
いつもありがとう

せっかくクラシカルな貴婦人気取っているのに・・・
しまった
「ボタン1個10円」なんて言わなきゃよかったな

「このスーツ、高級品よ

ショーは来週になっちゃいました
ストレッチしなきゃ!

きりこ
2012/10/03 14:48
出来たんですね!

アイディア満載のきりこさんスタイルのスーツ
皆さんの言うようにクラシカルでかっこいい!!!

来週の火曜日、近ければ観に行きたかったわ。
モデル、経験あるの?
それも見てみたい!
atsuko
2012/10/04 15:29
atsukoさん
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

きりこスーツ出来上がりました
このスーツ、ショーがなかったら出来上がってなかったかもしれない一品です

去年から裁断してあったので・・・・

ショーは、ほぼ2年に1度あります。
洋裁教室の生徒全員、出演です。
客席にのびた一本のステージ、
結構長いです。
歩きながら、
「ポーズどうする?次どうする?」
いろいろ考えちゃって、意外にステージ上の事、
覚えてなかったりします・・・・
きりこ
2012/10/05 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会のために(スーツ編) きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる