きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 切らずにボレロ

<<   作成日時 : 2011/12/06 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は寒いですね〜
あたくんは、相変わらず元気です。
困っちゃうくらい、元気です。
今日もひとりで出かけちゃいました。。。
もう、、、やめてほしい
朝からママはクタクタです

さて
前回のチュニックベストと同じ花刺繍のベロア生地で
今度はボレロを作ってみました。
地色が少し抑え目の色なので
前回のチュニックより落ち着いた感じです
画像

またまた、切らずに作ったので後ろの裾部分に刺繍が来ます
画像

実は、リボンが内蔵されていまして()結ぶとこんな感じです
画像

総裏仕立てです。
ウールのワンピにパサッと羽織ったらかわいいかなぁ
なんて、考えております

ワンピースって、自身は着ないんだけど
作りたくなるんですよね
今、頭の中はワンピースでいっぱい
手持ちの生地で作るなら、どんなのがいいかなぁ
妄想の世界に入るために
あたくんと散歩に行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。  ベロアという素材もパープルも大好きです☆   このボレロも 特に刺繍や曲線的なデザインがとても魅力的だと思います。
ぴよっち
2011/12/07 14:33
ぴよっちさん
こんにちは〜
コメントありがとうございます
直線から曲線に変化させるのが面白くて
2着も作っちゃいました
mom
2011/12/07 17:18
かわいい〜!
もうちょっとアップで見せてよ〜☆
momさん、ワンピース着ないのですか?
私は大好きです。
着るのも簡単だし、楽だし
ただ、夏物は裏地の付け方だけ悩みますが。
atsuko
2011/12/08 17:56
atsukoさん
こんにちは〜〜

えへえへかわいいでしょ
刺繍効果大ですね〜

私はいつもパンツです
自転車に乗るのも
あたくんとの散歩にも
スカートより動きやすいもので・・・
気が付くと
スカートに合う靴がなくなっていて
さらにスカートから遠ざかっているような感じ・・・
たまにはワンピでも着ようかな〜
と思っても靴がないから
結局パンツに着替えている状態です・・・・・
mom
2011/12/09 14:47
ステキ♪
やっぱりね〜。形が綺麗だねえ
( 人´▽`) すごいなぁ。
kado
2011/12/14 11:22
kadoさん
おひさしぶり〜〜〜
元気そうでなにより^^
今、何作ってるの?
コメントありがとね〜
mom
2011/12/14 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
切らずにボレロ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる