きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびちゃんのママのバッグ^^

<<   作成日時 : 2011/02/25 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、あったかでしたね〜
車で移動中、窓の外の木々が
相変わらずの丸坊主なんだけど
なんとなく、うっすら色づいているように見えました
もうすぐ芽吹くかな?

もうすぐ、続きですが
わが子のママ友、ちびちゃんママのお誕生日が近いそうで
誕生日プレゼントに頭を悩ませてました。
「あのくらいの歳のママは、何をもらったら嬉しいのかなぁ???」
「あのくらいの」歳がどのくらいなのか
私はお会いしたことないので分からないのですが。。。
確実に私より年長のようです。
でも、プレゼントを贈りたくても
お小遣い金欠病のわが子、
何も買えそうにありません
そこで、
プレゼント用にお散歩バッグ、作ってみました。
画像

どんな色がスキなのか
どんな雰囲気が好きなのか
まったくわからず作ってみたけど
使っていただけるかな?
中身はポケット3つ
画像

どっちの画像も犬がメインですね〜
でも、うちのあたくんかわいいんだからしょうがないか(こらっ)
画像

素材はデニム。
インド綿のチェック生地をテープ代わりに使ってます。
ちょっと大人でしょ?
自分の分もつくるかな。

作ると言えば。
もう5着分のパターン起こしてあるんだ・・・
在庫の生地はそれ以上あるんだ。。。
早く作らなきゃ〜〜〜

あ〜〜・・・夕食もつくらなきゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
あたくん〜カワイイよぉ〜
バッグも使いやすそう〜
チェックのテープ使いがポイントになってますね〜
パターン5着分も起こしているのですね〜
どんな服かな〜?
楽しみに待ってますよぉ〜
Rino
2011/02/26 08:30
Rinoさん
おはようございます〜〜〜
コメントありがとう
今朝、バッグをもってお散歩に出かけていきました^^

パターンはいっぱいひいてあるの。
作らず仕舞っちゃったもの、
処分しちゃったもの
いろいろあります。。
これは作りたいな。と言うパターンが5着分。。。
あとはやる気だ!
とりあえず、これから1着仮縫いする予定
mom
2011/02/27 07:24
たなかんじさん
いつも気持ち玉ありがとうございます
mom
2011/02/27 07:25
atsukoさん
気持ち玉、ありがとうございます
mom
2011/02/27 07:26
ぷぷ〜〜
なんとなく〜
あたちゃんが大きくなったように見えるぅ〜
可愛いな(*^^*)

ママ友さんのプレゼント!
きっと喜ばれますよ〜
デニムのバックは丈夫だし、合わせやすいし
インド綿のチェックが大人っぽく見えますね
momさんっ優しいね☆

なぬ!5着分のパターン起こしてあるんだ〜
良いこと聞いちゃったぁ〜
楽しみに待ってますからね
mii
2011/03/01 12:09
miiさん
あたくん大きくなっちゃったのよ〜
もうお膝の上で寝ると落っこちちゃうのよ〜〜〜

ママ友さんどう思ったのかなぁ〜
気になるよね^^

パターンひいたよ
あ〜〜〜言わない方がよかったかな〜〜〜〜
mom
2011/03/01 21:33
こんにちは!

この前、眠かったのでブログ気持玉だけで
放置してしまってご免ね。

手作りプレゼントのバッグ
きっと早速使われてるんじゃないかな。

あたちゃん、可愛くてしようがないみたいね。
最初の2枚の画像は完全あたちゃんメイン!

つまりこのバッグはあたママの代わりに
momさんが作ったの?

5枚もパターン引いたなんて相変わらずすご〜い!
何枚か出来た?
atsuko
2011/03/03 17:11
atsukoさん
いらっしゃいませ^^
お待ちしておりました
atsukoさんはパワフルだから!
うらやましいわ〜〜〜〜

このバッグ、あたママの代わりに作りました
その後の事は聞いていないので
(本人も会っていないようだし)
どうなんでしょうね?

もうね〜、あたくんがかわいくて〜〜〜
ついかまっちゃうの。
だから、余計時間が・・・・
でも、パターンはひいたよ
2着ほど、あと仕上げのみになっているし。
(ココからが時間かかるのよね〜)
もうすぐ更新できると・・・・・オモイマス・・・・・
mom
2011/03/04 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびちゃんのママのバッグ^^ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる