きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽち袋

<<   作成日時 : 2011/01/06 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

さて、今年のお披露目 第一号です。

白いジャケットの予定が・・・・

ぽち袋
画像

画像


久々に会うめいっこちゃん達のお年玉袋を作ってみました。
って、言えば聞こえがいいが。
たんに、ぽち袋を買いに行く手間を省きたかっただけです。
でも、ばね口がなくて、結局買いに行きましたけど。。。
しかも、いつもの手芸店が大晦日でお休みだったから
100均。。。
それも、近所の100均になくて、遠くの100均まで
かえって多くの時間を費やしました。
何やってんだか。
楽しかったからいいけど

でも、直にお金入れるのもど〜かな〜
と思って、結局、ぽち袋買いました
まったく、何やってんだか。。。

こんな感じで、計画性のまったく感じられない行動してます。
きっと今年一年、改善はみられないでしょう。

でも、楽しく制作活動楽しみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします〜

姪っ子ちゃん達とっても喜んだのでは!?
お年玉+ラブリーなバネポーチで
嬉しさ倍増ですね〜

今年も楽しんでソーイングしましょうね〜
Rino
2011/01/06 08:15
momさん〜第一号お披露目ですね〜☆
可愛い〜ポチ袋って言うかバネポーチですね
ここにお年玉が入っていたら絶対嬉しさ倍増です!!!!
momさんのあったかいひと手間と気持ちがこもったお年玉ですね
優しいね(*^^*)
お願い〜〜私にも!!!!お年玉を。。。。
mii
2011/01/06 09:35
Rinoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします
今年も楽しんでソーイングしましょうね〜

嬉しかったかなぁ・・
100均のばね口、ちょっと堅めであけにくいんですよね〜
手芸店のはかる〜くあくんだけど・・・
値段の差で金属の柔らかさが違うんだろうなぁ。。。
mom
2011/01/06 19:43
miiさん
第一号お披露目です〜
勢いでぽち袋作っちゃったけど
これって・・・毎年作ることになるのかなぁ。。。。
私にはアイディアのストックっつ〜ものが。。。無い。。。

優しい私にも〜〜〜お・ね・が・いお年玉〜〜〜
mom
2011/01/06 19:48
お早うございます。
年頭から遅れてしまってご免ね〜☆

可愛いポチ袋に入ったお年玉、
姪っ子さん達喜んだでしょうね。
今、何入れに使ってるんだろう?

momさんはポチ袋買いに行く手間
省く為なんて言っているけど
本当は作って喜ばせたかったんでしょう?
やっぱりmomさんと娘さんは似ているわ〜☆
atsuko
2011/01/11 11:06
atsukoさん
いえいえ〜〜〜
これからもよろしく〜〜

今、ぽち袋使ってるのかなぁ・・・?
使うって言っても小銭入れくらいにしかできないかも^^;

ふふふっ

mom
2011/01/11 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽち袋 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる