きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 花柄のミニワンピ・・・?

<<   作成日時 : 2010/06/25 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

じめじめですね〜
でも。作ってますよ。
ほらっ
画像

ほらっ
画像

シュシュ付きなの^^




「今日は何着ようかな」
と考えます。

・・・着るものないじゃない・・・

私、作る人よね〜〜確か。
ほぼ毎日ミシンの前にいるわよね〜〜〜

なぜ、着る服が無い?

ぶつぶつつぶやいておりましたら
横にいた我が家のチチが。。。。
「不思議だね〜〜〜そんなに売れてないのに」

むかっ

確かに自己満足で終わってるよ!
お店を経営しているわけでもないし!
お店に卸しているわけでもないし!

でも、悔しいじゃない

よし、そんなら上(トップス)を作ったら、下(ボトムス)を作って、
揃ったら羽織物も作るぞ

それでもって、この夏衣装ケースの生地1箱分は消化する

ヒソカに決意したのであります。

その決意を洋裁教室に行った際、
先生に伝えてみました。
そして、先生の一言。
「作っている、あなたがきれいな格好しなきゃね。自分で作った作品の広告塔なんだから」

おおお〜〜〜〜

そんなにおしゃれにしてません
TシャツにGパンじゃ、ダメですか〜〜〜〜

辛口批評家はわが子だけじゃありませんでした〜〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から笑わせていただきました^^☆
momさん〜こんにちは♪
花柄のワンピのお胸のとこが気になります
風通しがよさそう〜〜
そうですよ〜〜このワンピ着て洋裁教室に行かなくちゃね☆
うちのpapaさんもそうだけど
いちいち気になること平気で言うよねェ〜
でも確かに・・・・作っている割にはTシャツにGパンだったりするぅ
astukoさんみたいにキレイにしてお出掛けしなくちゃだわ!!
私はその前に体系をどうにかしなくちゃだった・・・・笑
mii
2010/06/25 10:27
miiさん
いらっしゃいませ〜
いつもありがとうございます〜〜〜

おしゃれして、洋裁教室に行かねばなりません。

でも。。。

履いていく靴がありません。。。
買いに行くには着ていく服がありません。。。

mom
2010/06/25 10:56
こんばんは!

胸元がおしゃれなワンピースですね〜☆

何で着て行く服がないんですか?
一杯作った服があるじゃないですか。
作業するのに作った服を着るのはもったいないけれど
お出掛けの時は着なきゃね。
ブログで発表するだけじゃ服が可哀想!
大事に置いておいても流行おくれになってしまうしね。
作ったからには絶対着なくちゃ!
先生のおっしゃる通りだと思うわ〜☆
atsuko
2010/06/25 23:46
おはようございます〜☆
可愛い生地とデザインのワンピース〜
シュシュ付きで、更に可愛さUPですね〜

ワタシも朝から笑っちゃいました〜
momさんの周囲は辛口批評家ばかり!?
昨日、ウチの辛口コメント娘は
「お店(イベント)どうだった?全部売れた〜?」
と学校から帰ってくるなり言ってきました・・・
そんな全部って・・・
Rino
2010/06/26 06:26
atdukoさん
いらっしゃいませ〜
いつもありがとうございます^^
原因はいろいろあるんですよね。。
Gパンに自転車の組み合わせで日常生活をおくっていると
いつの間にか+スカートのアイテムが無くなっていくんです。
ジャケットを作っても
パンツに合わせた着丈になって
スカートには・・・?のバランスになっちゃう
問題は、靴!
靴がなくなる!
スカートに合う高さ&デザインの靴が家の中から消えていくんです
作ったものも家に無いし・・・
どこいったんだっけ???
mom
2010/06/26 07:44
Rinoさん
おはようございます^^
いつもありがとうございます
^0^
全部売れた〜?は・・・
ちょっときついね〜〜
^0^
むすめちゃんの場合は
「私が気に入ったものは残ってないの〜?」
って意味でしょうけど
で、イベントの成果はどうでした?
mom
2010/06/26 07:47
あらら〜???
atsukoさんに催促されてたから・・・見に来ました^^♪
まだみたいですね〜
お〜い!どこに遊びにいっちゃったのかなぁ〜
って・・・私も・・・洋裁しなくちゃ
楽しみに待ってま〜〜す☆
mii
2010/07/06 10:56
ううっ。。。
遊び呆けていないで作らないと・・・
mom
2010/07/07 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
花柄のミニワンピ・・・? きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる