きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 多重カラーのシャツ

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

以前、ダブルのテーラーカラーを作りました。
いい気になってます。
今度は襟3つ
画像

早く写真に撮っちゃおうとしたので
袖口にまだボタンがついてません
ブログに載せるまで時間がたくさんあったから
つけてからちゃんと撮影すればよかった

後姿だす。
画像

はじめ、オープンファスナーあきにしようとしたんです。
ファスナー買いに行く時間がないので
(早く仕上げてみたかったから〜)
急遽持ち出しを作ってループでボタン止めにしました。

このシャツ、作ってて面白かった〜
もうひとつ作ろうかなっ

襟のアップです
画像
画像


使用した生地でシャツ2着分作れるくらい
生地、使いました。
在庫整理にいいかも

これで、最近作った作品、終わりです。
さあ!
次は何作ろうかなっ


思いつきません。。。。



次の更新、いつになるかわからない・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
おしゃれなシャツですね。
流石momさん、凝りに凝ってる感じです。
羽織ってジャケットとしても使えそう。
バイアスで使っているところが素敵です。
これってmomさんが考えたデザインなんですか?
私はこんなに複雑なのは思いつかないわ!
atsuko
2010/03/18 10:28
Momさん〜
襟どうなってるの?
スタンドカラーとテーラードとフード的な?
私好みのチェックだし!!
柄合わせもバッチリで、momさんの几帳面な性格が現れてますワン
難しいほど完成時の喜びは大きいですよね〜〜〜^^☆
momさん〜〜〜頑張ってるなぁ〜〜
mii
2010/03/18 20:55
おはようございます〜☆
これまたmomさんスゴ〜イ〜〜〜
思いつかないデザインで〜
誰もが「これ、どうなってるの〜?」と
聞きたくなるデザイン〜
ナイスです〜
Rino
2010/03/19 06:22
atsukoさん
はじめはパーカー風の羽織りものとして考えてました。
作っている途中でどんどん気が変わって・・・

デザインを考えるときは参考にしているものありますよ。
18世紀初めから20世紀初めくらいの服飾博物館の図鑑^^
それに遊びをプラス。
これは、洋裁の先生の
「こんなの面白いんじゃない?」をヒントに
自分で勝手に製図を書いて作りました。
最近、先生と一緒に変なデザインばっかり考えて作っている感じ。
先生も楽しんで知るようだし、自分も楽しいし
い〜んじゃない?ってノリです
mom
2010/03/19 07:37
miiさん
襟は、スタンド二つにショールカラー一つ。
ショールカラーはありあわせのダ○ソーの100円レース通して縮めました。
ホントはフードにしたかったんだけど
襟ぐりの関係でフードは無理でした。
試行錯誤の結果、この形に落ち着いたの。
でも、フードよりよかったかも^^
最近調子付いてるから今度は襟4つ・・・・はないと思う。
mom
2010/03/19 07:41
Rinoさん
これ、ど〜なってるの?
を目指してます。
鼻膨らまして「ふふん」って着ようと・・・
次は、「これ、どーやって着るの〜?」に挑戦しようかと・・・・
mom
2010/03/19 07:44
atsukoさん
miiさん
Rinoさん
いつもありがとうございます〜
まとめちゃってごめんね。
(というより、各コメントでお礼忘れちゃってごめんなさい
mom
2010/03/19 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
多重カラーのシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる