きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドバトン

<<   作成日時 : 2010/01/22 22:17   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

atsukoさんから回ってきました。
ハンドメイドバトン。
ちょっくら考えてみました^^

☆ハンドメイドについての10の質問☆


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
     いつだったかなぁ〜
     手芸でも工作でも何でも作ってたな。
     もしかすると始めての作品って。。。落としても壊れないピッカピカに磨き上げた泥団子かも
     コレはハンドメイド・・・じゃない?

       
(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
     きっかけかぁ・・・
     なんだろ?時間が経ち過ぎて覚えてない〜〜〜
          

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
     次は何作ろう?
     って妄想する時間がこんなに楽しいなんて!と気づくことができた
    
     なんちゃって(半分本気)

     誰も着ていないようなオリジナルが出来ちゃう!
     コレはうれしい

        
(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと
     生地やら機材やら附属やら資料やらが・・・
     家を占拠しつつある状態を作ってしまうこと

     生地を見ると買わずに入られない病気が発症。
     日に日に重症化してしまったこと。

  
(5) 自分の腕を思う存分褒めてください
     上手くなってきたじゃん。
     誰も言ってくれないから
     この場を借りて誉めてみた(///▽///)


(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?
     ぎっくり腰になるくらい没頭できるから
     きっと向いてる

      
(7) 主に何を作ってる?
     服。
  
 
(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
     病気の何者でもない   

  
(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人
     困った〜
     個人的妄想の世界を楽しんでいるから・・・
     お友達少ないも〜ん
     
今回はmixiでお友達になった
     kadoさん
     彼女の作品はレース使いやアップリケ、刺繍が効果的に生かされていて
     ステキなの
     あの雰囲気あこがれだわ〜
     ぜひアクセスしてみてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Momさん、バトン受け取ってくれてありがとう!

今、RinoさんへのコメントでMomさんバトン渡す人で
困ってないかしらって言っていたところなんです。
御免なさいね。
でもRinoさん、miiさんそれで私と来て、お仲間のMomさんを
外す訳にはいかないもの。なんてね♪

やっばりMomさんらしいお答えだわ!
えっ!やりすぎてぎっくり腰になったことあるの?
それはすごい!!!中毒ですね。
私はそこまではいかないわ。
atsuko
2010/01/22 22:55
おはようございます〜☆
ピッカピカに磨き上げた泥団子〜〜〜momさんも作ってたんですね〜
ウチの娘もよく作ってましたよぉ〜(^^;;
私も妄想時間楽しいです〜☆
Rino
2010/01/23 07:22
atsukoさん
いらっしゃいませ
先ほど決めさせていただきました。
ムリヤリ?
ステキな作品作る人だからブログ見てね^^

ぎっくり腰ですが・・・
ミシンをかけるときの前傾姿勢が腰に負担をかけていると言われました
でも止められない〜
中毒患者です
mom
2010/01/23 07:51
Rinoさん
意地になってピカピカに磨き上げる・・・
こだわりはハンドメイドに通じるものがあるよね^^
ムリヤリ?
ボーッと妄想する時間、楽しいよね。
あぶなっかしくて車の運転できない。。。
mom
2010/01/23 07:54
momさん〜こんにちは♪
momさんらしくって楽しい記事〜〜(*^m^*) ムフ
私もきっとはじめてのハンドメイドは・・・泥だんごだったかもね
生地の在庫がいっぱいなのに、また買いたくなっちゃう病気も一緒だわ
この病気は治らないかも(笑)
お友達のkadoさんのブログ&HPを見させていただきました〜
素敵な作品がいっぱいですね
私も好き系です。。

いよいよ友のお子のお受験がはじまりました(高校です)
〜momさんちも?
終わるまで心配で胃が痛いです
mii
2010/01/23 12:07
miiさん
楽しいですかぁ
本人いたって真剣かつ大真面目にお答えしているつもりです・・・

miiさん
お互い不治の病ですね・・・

kadoさんの作品ステキでしょ
レースをネ
あんなふうに使ってみたい!

我が家のお受験も。
はじまりました・・・
mom
2010/01/23 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイドバトン きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる