きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ベスト&パンツ

<<   作成日時 : 2009/08/03 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

暑中お見舞い申し上げます皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暑い中、頑張ってます。
ベスト&パンツを完成させました
画像

画像

しかし・・・
こうしてみると
もう少し写真の撮り方をお勉強した方がよさそうですね・・・
パンツの場合は、どうセットすればいいんだろう??

ベストはちょっと挑戦してみたかった衿です^^
だから、仕上がるのが早かった〜
でも、パンツの方は気が散って・・・
悪い癖ですね。
一つのモノを作っている間に
違うモノが思いついちゃって作りたくなるんです。
今回はハギレで作り上げるカバンです。
どうも、頭の中の「ハギレを処分しなくちゃいけない」イメージが消せなくて・・・
見えるところにハギレの山を置いとくのが悪いのかな?
で、結局型紙作って裁断、接着芯を貼ることまで同時進行させちゃいました。
でも、ちょうどいいファスナーがなくて、進行が止まってます
ファスナーがないから買いに行かなきゃ
んっ
もしかすると、生地やサンにいく口実を作るためにイメージが湧いたのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくいいですね。同じく布がいっぱいあるので
洋服ズクリしてます。次々考えて、なかなか
すすみません。がんばって
プチミニ
2009/08/04 00:04
プチミニさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます
洋服作りのお仲間ですね
一緒に頑張りましょうね
プチミニさんはどんな服をつくっているのでしょうか?
こんど教えてくださいね^^
mom
2009/08/04 06:43
momさん、おはようございます〜☆
マニッシュで素敵〜〜〜
これはmomさんのですか〜?
確かに丈の長いパンツの写真は難しいですね・・・

ベストの衿もステキ〜☆
パンツのファスナーの所が難しそうで
ワタシはファスナー付きパンツは作ったことないかな(^o^;

ワタシも違うモノが思いつくコトありますよ〜(^^;;
生地収納ケースを開けたら、目についた生地で
デザインが思いついちゃって、作りたくなる〜(^o^;
momさんと同じだわ〜〜〜
ハギレで作るバックも楽しみです〜
Rino
2009/08/04 06:43
momさん〜こんにちは〜♪
ムム~頑張ってますね(*^^*)
マニッシュなベストスーツカッコイイです!!
上襟がとってもお洒落で素敵なデザインだわぁ
パンツのセットは私もいつも悩みます
何度も写真取り直して〜結局裾を折り曲げて床でパチリです
パンツもOKな人体はお値段も高いしね
何かいい方法〜私も知りたいです
あはは〜ファスナーを買いに行くのね〜
誘惑がいっぱいだね(*^^*)

mii
2009/08/04 11:19
Rinoさん
こんにちは〜
いつもありがとうございます^^

はい、このセットは自家用です
ただ、どのシーンで着るのか
まったく考えずに作ってます。
着る機会があるんだろうか・・・

パンツのファスナーですね。
確かに部品が多くてメンドクサイ
慣れかなぁ。。
パンツのファスナー交換を何本かして
やっとパンツのファスナー拒否症が回避されたような。。?
とりあえず、メンドクサイと思わないことがコツでしょうか
(それが一番難しい)

やっぱりRinoさんも目に付いた生地で思いつきます?
「今日は時間があるから作ろう!」
と言う日はデザインなんか浮かばないのに
「今日中にアレとコレをしなくちゃいけない!
余計なことはしている暇なんか、ない!!」
って言う日に限って思いつくんですよね〜
困ったもんだ・・
mom
2009/08/04 12:35
miiさん
こんにちは〜

むふふ
頑張ってますよ^^

カッコイイですか?
先日制作宣言したスーツです
パンツOKのボディは知人からもらってあるんですが
私のサイズではないので、使えません〜
宝の持ち腐れ?

そうそう
ファスナー買いに行かなきゃ〜
でも、せっかくなら近所の小さいお店じゃなくて
もうちょっと大きいお店に行きたいからなぁ
う〜んいつ行けるかなぁ〜?
学校が始まらなきゃ、お買い物の時間も取れないの
mom
2009/08/04 12:40
こんにちは!

これがこの前袋布として使っていた
生地ですか? 沢山買ったとか♪
自分の作りたいものに面倒がらずに挑戦するのが
momさんらしくてすごいな。
パンツ、もう少しよく見せて欲しかったです。
私はパンツが穿かせられる
ボディーが欲しいなと思ってるんですが、、、。

夏、観張りますね!!!
京都もようやく梅雨明けして、
とっても暑くなりました。
私はやっぱりもう少しお休みで〜す☆
atsuko
2009/08/04 18:02
atsukoさん
こんにちは〜
そう!
これが、袋布として20cmもあれば済むものの
なんと5m買っちゃった生地です
ちょっと光沢があってストレッチの濃いグレー。
メーター198円だし

パンツもいろいろなパターンで撮影してみたんだけど
上手い具合に撮れなくて・・・

撮影は難しいですね〜
atsukoさんは上手に撮影できるから
ちょっと教えてもらいたいわ〜
mom
2009/08/04 20:54

女性はいいね・・・手作りを楽しめて・・・(*^_^*)
バカボン
2009/08/05 12:06
バカボンさん
はじめまして
コメントありがとうございます^^
そうですね〜
紳士モノより婦人モノのほうがデザインのバリエーションは多いですね
でも、バカボンさんのブログも立派な手づくりじゃないですか〜
私にはできません
ああいう、高度な技術
うらやましいです。
mom
2009/08/05 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベスト&パンツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる