きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻きキュロット

<<   作成日時 : 2009/07/29 15:21   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝も9時にはミシンの前に。
ここ数日取り掛かっているミニワンピを完成させようと思って・・・

ところが・・・

下に落ちたマチ針を拾うために
椅子に座った状態でかかめば、作業台のかどにおでこをぶつけ
見事なたんこぶ〜

そして出来上がったミニワンピは・・・・



かわいくない〜〜〜

袖が全て

やり直しだわ〜〜

失意・意気消沈・脱力〜〜〜

でもお腹はすくから昼食を1人寂しく食べて
お昼寝いたしました。。。

気を取り直して午後からは、
ちょっと作ってみたかった巻きキュロット(?)に挑戦。

巻きスカートはあるけど、
あれって、
動くとはだけちゃうのよね〜
涼しいんだけどね〜
パンツ型にすれば、涼しいし、足も露出しなくていいんじゃない
と常々思っておりました。

で、自分用のスリムパンツの原型をちょっと改造。
縫ってみたの。
早かったよ〜
3時間くらいでできちゃった。(昼寝時間含む)

画像


この生地、家にあった厚手の白木綿だから
なんか、武道着みたい
次回はもうちょっと可愛い生地でつくろう。
(って、また買いに行くのか???)

**おまけ**
いざ、撮影
と、思ったら〜
あ"〜〜〜
デジカメ、お子が宿泊学習に持って行ったんだっけ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん〜おでこ大丈夫?
もう気をつけてよ〜
momさん一人の身体じゃないんですからぁ〜^^

ミニワンピ見に来たんだけど…巻きキュロットに変わってたわん
巻きスカートは下にレギンス穿かないと大胆な動きができないですよね〜そのてん巻きキュロットは便利ね
武道着みたい?そういえば…剣道の袴に似てる…でも可愛いし〜私は好きよ!
(私…高校時代剣道部で白袴はいてました)
ミニワンピのお袖〜ゆっくり手直ししてね
暑〜〜〜いから水分補給もちゃんとね〜
mii
2009/07/30 08:29
momさん、こんにちは!

たんこぶ大丈夫ですか?

相変わらず頑張ってるんですね。
momさん達は暑い方が頑張るような
気がします。
巻きキュロットって考えたこともないです。
面白いアイディアですね。
どうなってるのかな?
穿き心地は?
いろいろ考えますね〜☆

妹さんからいい返事届きましたか?
atsuko
2009/07/30 11:40
miiさん
お暑ぅごじゃります〜〜(へろへろ)

おでこは・・・まだ痛い
横着しないで椅子から下りればぶつけずにすんだんだけどね。

巻きキュロットは脚の露出を気にしなくて動けるよ〜
でも、しゃがむ時に多い布を踏んづけないように気をつけないと・・・です

わが子にお披露目しました。
返ってきたコメントは・・・
「工事現場のだるまズボンみたい」
mom
2009/07/30 12:10
atsukoさん
お暑ぅごじゃりまする〜〜
たんこぶは・・・
まだ痛いの〜(昨日よりはいいけど)
どーゆーぶつけ方をしたんでしょ?

巻きキュロットは楽ですよ〜
前と後は股ぐりだけでつながってます^^
まだ、改善の余地あり、ですが。。。

妹には来月の10日にあいます。
その時に着てもらおうと思って・・・
まだ、返事もらってません
ドキドキ
mom
2009/07/30 12:15
momさん、こんばんは〜☆
おでこ大丈夫ですか・・・?(^^;;
パターン机用のイスに座った状態で、私もかがみますぅ・・・(^_^;
私も、ぶつけたことありますよ〜

巻きキュロットカワイイですよ〜
私、欲しいデス
夏だから白もOKじゃないかな☆
Rino
2009/07/30 19:35
Rinoさん
暑い!暑いです!
おまけに夕立もすごかったですね〜

おでこはデスね。
「あ〜暑い」とおでこの汗をぬぐう時に痛みます
だから今日は汗流しっぱなし。
目にしみる〜

巻きキュロット良いですか?
おほほ
量産しちゃおうかな
mom
2009/07/30 21:13
私もよくマチ針落とします。うちは椅子が高いので一回一回降りないかん。
面倒くさーいと思いながら降りて拾います(T-T)
巻きキュロット、面白いねぇ!
kado
2009/07/30 22:13
kadoさん
こんにちは〜
マチ針落としたらちゃんと椅子から下りる
これ、大事。
と、思う・・・
昨日も、落ちたマチ針拾うために机の下にもぐったら
なんと
畳と畳みの間に落ちてた。。。
椅子の上からかがんだだけじゃ見つけられなかったかも〜

落とさないのが一番なんだけどね・・・

巻きキュロット、面白いでしょ♪
mom
2009/07/31 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻きキュロット きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる