きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロン

<<   作成日時 : 2009/04/19 17:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

エプロンが汚くなっちゃいました。
特にお腹の辺りが黒ずんで・・・
新しいエプロンが欲しいなぁ
できれば着ている下の服がどんなにルーズでも見えなくて
そのまま近所に買い物に行ってもおかしくないタイプ

ちょっとおしゃれに前ボタン
ちょっとすっきり見えるようにダーツいれて
袖も一度試してみたかったタックの入ったフレンチスリーブで・・・
作り始めたんですが

ワンピースになっちゃいました
画像

でもエプロンとして使ってます
出来上がりすぐに撮影したつもりだったんだけど
「撮影した気分」になってただけのようでした。
あわてて撮ったものは着用⇒洗濯後
しわしわです恥ずかしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん〜いい!いい!可愛い〜〜♪
エプロンじゃなくてワンピ!で
ぜんぜんイケテルよ〜
可愛い生地ですね☆
最近、私も普段着がエプロン化してます--;
普段着でOKなエプロン 兼 部屋着〜〜これ目指してます
楽チン&ちょっとおしゃれがいいですよね^^
私は大好きですよ!!
しわしわ〜〜ぜんぜん大丈夫だし〜〜(*^^*)
mii
2009/04/19 21:22
miiさん〜ありがとー
この生地はクロスステッチで刺繍してある様にプリントされてます
最初見た時
「あっ、これエプロンにかわいい
と思って購入したから
もう、何作っても「エプロン」にしか見えなくて
しかも、生地を二つ折りにしてお店に置いていたら
山の部分だけ日に焼けちゃった
とかで、生地の真ん中が使えない状態。
でも、300円/m位で買えちゃったから
とってもお安く仕上がりました
mom
2009/04/20 07:21
ちゃっぴーさん
気持ち玉、ありがと〜
mom
2009/04/20 12:42
可愛いエプロンですねぇ〜
ちゃっぴーも以前エプロン作りに没頭した時期がありましたよぉ〜
オリジナルのエプロンは爽快ですよねぇ〜
お友達に『何処で買ったのぉ〜素敵ねぇ〜』な〜んて言われては作ってあげたっけ
ちゃっぴー
2009/04/20 15:30
こんにちは!
素敵!すてき!
これなら下に何着ていても大丈夫だわ。
でもワンピースとして着てもいいのに。
前開きで横ボタンのエプロンなんて
絶対売ってないわね。
わたしもエプロン作ろうかな。

atsuko
2009/04/20 15:55
momさん こんにちは♪
エプロンですか。。。
素敵なお出掛けワンピースにしか見えません
入学式にこんなワンピを探していたんです
そしてジャケットが黒。。。
こんな可愛いエプロンをしていたら宅急便が
いつ来ても大丈夫ですね
*az*
2009/04/20 21:39
ちゃっぴーさん
いろいろ作ってるんですね〜尊敬
しかもお友達に作ってあげるなんて!やさしい
mom
2009/04/21 08:01
atsukoさん
下に何着ても大丈夫よ
そんなエプロンが好き
エプロンって、フリーサイズなのにビミョーに体に合わないと
首こったり、肩ヒモが落ちてきて煩わしかったりするんですよね〜
さあ一緒にオリジナルエプロン作りましょう
mom
2009/04/21 08:06
azさん
生地変えればワンピースになると思います
エプロンにしようと思って買った生地だから
私にはエプロンにしか見えないんだけど
夏のおうちワンピとしてもう一着つくろうかな〜

そうそう、
宅急便が来ても大丈夫
ゴミ出しもOKよ
mom
2009/04/21 08:10
すごーくカワイイです〜
色合いも柄もカワイイ〜☆←ワタシ好みだわ〜(^^;
ワンピで着ても全然オッケーですよ〜♪
下に短めスパッツ、サンダル合わせてもいいし〜
カゴバックも合いそう〜
あ〜いろいろとコーディネートが浮かんでしまう・・・(^^;
ワタシもエプロンワンピ欲しいなぁ〜
Rino
2009/04/21 11:05
Rinoさん
そっか!
スパッツとサンダル!
これからの季節にいいね
防寒用にスパッツ色々買ったけ^^;
これからはおしゃれにはきこなさなきゃ
Rinoさん ありがとー
mom
2009/04/22 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
エプロン きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる