きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 裾がフリルなワンピース

<<   作成日時 : 2009/04/03 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

入学式に自分が着るために頑張りました
ハハ、気合をいれて着飾っていきます
(主役はダレ
白いジャケットorボレロも作りたかったんだけど・・・タイムアウト
いつものごとくアレコレデザイン考えて、悩んで・・・
とても2週間じゃ仕上がんないんじゃない
と、いうことで・・・
前に作ったジャケットで済ませます。
ちゃんと、ウールの白を買ったんだけどね。
今度の入学式に着ることにして。
(もう、来年の話・・・
画像

まぁ、コレでもいいでしょ
ジャケットの下の新作は、こうなってます。
画像

裾にフリルが螺旋状についてます。
ウチにある一番細いボディに着せてます。そして、ここで新たな発見。
ヒップ部分が・・・ボティのほうが大きい・・・
ファスナーが閉めにくい。縫い目が・・・キレルゾ
どーゆーボディなんでしょうか。わたしは。。。
そーいえば、娘の「なんちゃって制服」も着られたし。。。
お子様ボディじゃ市販の服なんて買っても体に合わない・・・訳だ・・・
今頃気づいてる・・・







ランキング入賞★ながーい裾だからちゃんと裾から見えてくれる!!★ロングフリルロンTが遂に登場!!【8】
オシャレウォーカー
これさえあれば、どんなレイヤードスタイルも完璧!!ロング丈なうえに、袖口・裾にフリルが♪同素材のカッ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
momさ〜〜ん♪
完成したんですね〜入学式用のワンピース!
裾のフリル〜〜〜とってもエレガントでステキですよ〜
う〜〜ん試着したmomさんが見たいなあ〜〜
ツイードのジャケットは残念でしたね
でもこのピンクのジャケット!バッチリだよ〜〜
いいじゃない〜〜momさんが主役でも!!(*^^*)

mii
2009/04/03 17:08
miiさん
完成したんです〜
試着した画像ですね〜
自分じゃ撮れないからなぁ
記念写真撮ったらね
でも、その前にデジカメ画像がパソコンに送られるように直さないと
mom
2009/04/03 21:20
出来たんですね!
待っていましたよ。
さすがmomさん凝ってますね。
ジャケット着ちゃうのもったいない。
とっても素敵!
でもmomさんフリル嫌いって言ってなかった?
素敵だから夏までガンガン着て下さい。

momさんってボディーいくつも持ってるの?
おどろき!

月曜日は晴れのようだし、桜も
まだ残っているでしょうね。
入学おめでとうです!
atsuko
2009/04/05 13:28
atsukoさん
出来たんです
入学式は。。。昨日だったんですよ
暖かかったから下が半そででもOKでした。
よかった・・・

我が家にはボディーは大人2体子ども1体あるんです。
なんか、集まっちゃったの〜
全部もらい物だからサイズがわからない^^;
でも、着せられるからいいかぁといノリで使ってます

atsukoさん
フリルがキライなのは子ども達です〜
私は好き
mom
2009/04/05 13:45
デザインが素敵です〜
ウチもこの春、入学式でスーツを買いましたが
作るなんて考えてもいませんでした

小さいボディでもワンピが入らないなんて
スタイルがいいんですね
うらやましいです!!
*az*
2009/04/05 21:25
azさん
ありがと〜ございます〜
小さいボディでも入らないのはヒップだけで・・・
ウエストはあまってます・・・
マッチ棒体型です・・・
けっしてスタイルが良いわけでは・・・・・
ですから、作る服たちにはダーツと芯で頑張って体型を作ってもらってます
mom
2009/04/06 07:12
momさんスゴ〜イ
ワンピース素敵です〜〜〜
螺旋状のフリルがポイントになってますね〜
私も試着写真が見たいな〜

土曜に入学式だったんですね〜♪
おめでとうございます〜
桜も満開(?)で、素敵な手作り服での入学式で
思い出になりますね〜☆
お嬢さんも、手作り服を着たママを見て喜んでいたのでは〜?
Rino
2009/04/06 07:29
Rinoさん
ありがとうございます〜
着用写真、撮ったつもりで撮ってなかった
マッチ棒体型ですが、撮ったらお見せします
mom
2009/04/06 12:06
綺麗なライン
ってか、monさんスリムすぎ?!
むっちむちの私には羨ましいかぎりです
kado
URL
2009/04/08 21:20
kadoさん
お褒めいただきありがとーございます〜
昔から細かったですけどね。
スリーサイズ全てが細かった。
最近は・・・
昔はいてたスカートはウエスト部分だけが入らない・・・
mom
2009/04/09 12:44
素敵なワンピースですね。
それにフリルもカワイイ!!
momさんを想像しています。
いいなぁ〜うらやまし〜い!!
野いちご
2009/04/16 23:41
野いちごさん
ありがとうございます^^
想像なんて・・・
マッチ棒想像していただければ。。。
mom
2009/04/17 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
裾がフリルなワンピース きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる