きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS カットソー

<<   作成日時 : 2008/10/23 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

生地購入からはや10ヶ月。
構想半年。
パターンから仮縫いまで2週間。
本縫い2日。
やっとできあがりました。。。
ハハのカットソーです。
画像

チャッチャと仕上げればいいものを
「ちょっとウールが入ってる感じだから涼しくなったらぁ〜
なんてサボりにサボってもう、年賀状印刷の広告は入るような季節になってしまいました
一年速過ぎる
スクエアネックに襟つけてちょっとアキを横に持っていっただけですが
何か中原淳一氏デザインぽい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
momしゃ〜ん♪
今回は更新が早かったみたい〜
気が付くのが遅れちゃって・・・ごめんね(*^^*)
お母様のカッットソー完成おめでとうござりまする!!
スクエヤネックに襟が付いてる感じ〜
前にもお母様のジャケットでありましたよね〜
今回はアキを横にね〜〜お洒落で!!いいよ〜〜
うん、うん、中原氏っぽいね☆
袖も7分袖で、動きやすいですね。。丈は??
私の希望は、、、お尻が隠れるくらいが〜いいなあ(笑)って
私のじゃなかったね〜〜
お母様の喜ばれるお顔が・・・浮かびますよ〜〜
お次は、、、momさんのだよね〜〜
楽しみに・・・・待ってまーーーす



マックmama
2008/10/23 22:51
mamaさん
いつもコメントありがとうございます〜〜〜
スクエアに襟。。ありましたねー(*^。^*)
自分の中で流行です〜
このカットソー、
袖丈は七部
着丈はちょうどお尻のあたり。
生地の関係でそれ以上の長さがとれなかったの
着分で買ったから。
着分で買うとデザインに制約が出てきて難しいね。
mamaさんは次に何作るの?
楽しみにしてます〜
mom
2008/10/24 07:42
おしゃれなカットソー出来ましたね。
momさんのお母さんはお幸せ!
うちなんか母の日ぐらいですわ。
ジャケット裁断したのなら
もうすぐですね。
わたしは次何作ろうかしら。
atsuko
2008/10/24 22:09
atsukoさん
1月に生地やさんの初売りに誘ってからです〜
それまでは
「作ってあげる〜」
の言葉だけでした
mom
2008/10/25 20:59
すごいなぁ。momさんの作品は本格的で自分のがちゃちく見えるよ(T-T)
kado
2008/10/28 12:04
kadoさん
何をおっしゃいまするか
最近アクセサリーまで作品に登場してるジャーないですか
作品展も精力的に実行してるし。
kadoさんワールドがうらやましいもん
mom
2008/10/28 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
カットソー きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる