きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS チェックのベスト&スカート

<<   作成日時 : 2008/07/26 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日暑いです。
が目にしみます。
おでこにタオルを巻きつけ、少しでも風通しがいいように
だぼだぼの服を着て、ミシンに向かってます。
娘がその姿を見て、一言。
「おかあさん・・・なんでそこまでダサい格好ができるの〜

ほっといてくれ


生地やさんで涼しげなインド綿のチェックを見つけました。
始めは風通しのいいチュニックでも作ろうかと思ってたんですが
テーラーカラーのベストにしてみました。
画像

後姿はリボンでかわいく
画像

ボトムはスカートにしようかパンツにしようか迷った挙句、
風通しのいい(しつこい)スカートにしてみました。

結構かわいく出来たと思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
かわいい〜〜〜!!
ワンピかと思ったら・・・ベスト&スカート
バックスタイルも良い良い!!
ダーツ部分にループを縫いこんで
サテンのリボンかな?
私このデザイン好き!!
真似してもいい???
毎日、暑さとの戦いですね~☆
おでこにタオルを巻きつけた・・・
ちょっとガテン系なmomさん見てみたいです(^0^)/
マックmama
2008/07/26 21:37
マックmamaさん
こんにちは〜^0^
ありがとうございます〜^^
おっしゃるとーり、ダーツにループにリボンです^^
>真似してもいい???
どーぞ!
私も素材を変えていくつか作るつもりです。
お揃いになるかな?
mom
2008/07/27 08:00
momさんお久しぶりです〜♪

これ素敵です!
暑さにメゲズ頑張ってますね。
私なんかこう暑くてはアイロン掛けるの
考えてしまいます。
atsuko
2008/07/28 22:24
atsukoさん
お久しぶりです〜^^
暑さにはへこたれそうです。。。

実は、このベスト、構想を練ったのは白いデニムのジャケットと同じ春なんですけど・・・^^;
mom
2008/07/29 10:50
涼しげでいいねぇ♪
momさんはほんとつくりが丁寧だよね。
見習いたいものだ(T-T)
kado
2008/07/31 02:07
おお〜kadoさん
おひさ♪
kadoさんだって作品がステキだよ^^
あの雰囲気は出せない。。。
私こそ見習いたいわ〜
mom
2008/07/31 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェックのベスト&スカート きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる