きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当袋

<<   作成日時 : 2008/06/17 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

塾用バックの生地があまっちゃいましたので。
おまけのLUNCH BAGも作ってみました。
画像

これからの季節、保冷剤が使えるように
100均で入手した保温アルミシートをなかに使ってみました。



縫いづらかった・・・


でも、残った布はあとポケット2つ分くらい。

よくやった自分で自分をほめてみる。
いつもは、ベビー服でも作れるんじゃないくらいの大きさが残るのに。
(だから捨てられないハギレが溜まる組み合わせて何か作ろうとまた新たに布を買う在庫が溜まる押入れが満杯になる)




お弁当って
我が家からは3人持っていくんだった。

って事は、あと2つは必要?

洗いがえも必要?


あらっ・・ちょっと・・・げっそり・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
塾バックとお揃いのランチbag!可愛いですね
保温アルミシートもグットアイデア
既製品のランチバッグの中アルミシートっぽいの
張ってありました
中に網のポッケが付いていてその中に小さい保冷剤を
入れるようになっています←うちの主人の既製品
やっぱり愛情たっぷりの手作りが一番ですね
あと二つ&洗い替え!!
Momさん・・・私も褒めて差し上げますよ(*^_^*)♪
マックmama
2008/06/17 19:18
わーいい♪
マックmamaさんに誉めてもらった♪
(素直に喜)
アルミシート・・縫いにくいですよ〜
ミシンが進まなくて!
もうっ!テフロン押さえが必要!とかぶつぶつ言いながら
力付く縫いました(ミシンが壊れるぞ)

しかし〜、お弁当の袋って、どんな形が一番使いやすいんでしょうかね・・?
mom
2008/06/18 14:59
お邪魔します!
頑張り屋さんのmomさん
あと二つも出来ましたか?
私も端切れが押入れに沢山たまって
これ捨てればスッキリするだろうと
よく思います。
でも結構役に立つ時もあります。

この頃私はよくリフォーム
するんですけれど
ちょっと襟を付けてみたり
ポケットを付けたり、
また最近の流行では
まったく違う素材を裾にくっ付けて
見たりしているのでそんな風に
リフォームしています。

テフロンの抑えは必要ですよ。
摩擦の大きいものはとっても
縫いやすくなります。

momさんはアイディアマンいえ
ウーマンですね!
atsuko
2008/06/19 16:26
atsukoさん
キャッ。。あと2つ!!
無かったことに・・・って言うわけにも行かず。
気が向いたらやりま〜す^^;

テフロン押さえ、ほしいんですけど。
自宅のミシンが職業用ミシンなため、
電車に乗って、大きい手芸やさんに行かないと買えないんですよ〜

ハギレは捨てられないですね。
みんなどうしているんだろうと思ってるけど。。。

リフォームですか!
その手があった!

あっ、でも、、、リフォームする服が無かったりして^^;
服作ることから始めないと!
mom
2008/06/19 22:15
はじめまして!
ランチバッグ、可愛いですね^^
私も作ってみたくなりました。

みなさんはぎれがたまっているんですね。
自分だけじゃないんだ♪ …なんだかうれしい^^

私ははぎれで見返しやバイヤステープを作ります。
でも なかなか減りません^^;


hirokororin
2008/06/23 20:03
hirokororinさん
いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます。

ハギレ・・・減らないですね〜

ポーチやら帽子やら作ってみるんですが
また微妙に残るハギレ・・・

捨てられない!!
mom
2008/06/24 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当袋 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる