きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 花柄ミニワンピ

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「COTTONこばやし」の生地が好きなようです。
自覚は無いんですけど・・・
あの山のように積んである生地やさんの生地の中から
「あっ、これこの生地かわいい
と引っ張り出すとだいたいミミに「COTTONこばやし」とプリントされてます。

赤い花柄の生地。
これで子どものエプロンワンピか
真っ白いレースとピンタックのぺチスカートをチラッとみせる前あきワンピを作ったら
ぜ〜ったいかわいい

このハハの気持ちを察したか娘は一言
「着ないよ」

なんて冷たい言葉・・・

そう、娘はスカートよりパンツを好む娘へと成長していた・・・・・

子どもが着ないなら大人が着ればいいじゃない
ということで、作ってみました。
ミニワンピ
画像


画像


今、流行のデニンスと合わせて

10個のボタンホールは毎晩チクチク手でかがりました。
機械が無いので・・・

一生懸命作ったんですよ

それなのに・・・
出来上がったワンピを見て娘は一言
「ママ、それ、着るの?」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
momさんこんばんは
親の心子知らずとはこのこと??
可愛い花柄なのに・・・・ね
10個のボタンホールの手かがりお疲れ様です
大変でしたね!!視力が衰えてきた私にとっては
気が遠くなりそうな作業です
花柄ワンピ!!!!もちろん着るよね〜〜〜〜


マック
2008/05/30 22:40
マックmamaさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
娘は花柄よりリバティがいいらしいです。
贅沢な!
現在制作中なので、出来上がったら更新しますね

花柄ワンピに限らず、むずめにどんなに言われようと
めげずに着ようと考えてはいます・・・・・
mom
2008/05/31 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
花柄ミニワンピ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる