きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームズ2016

<<   作成日時 : 2016/10/23 18:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年に引き続きホームズ日本シャーロック・ホームズ・クラブの東京大会用衣装です。
今回はネップのある小さな千鳥格子生地です。
デザインはメールでやり取りしながら決めました。

相変わらず6カ月かかってます

今回のスカートは箱ヒダ2本です。
画像


マント取るとこんな感じです。
画像

画像

上着の裾はフレアにしました。

鹿撃ち帽はもちろん必須アイテムです。
画像


6カ月かかっちゃいましたけど、先ほどちょうどいいよ!のメールが届きました^^
一安心です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい・・手間かかってますね〜
喜ばれたでしょう
私のモデルちゃんたちは、、、6か月も経つと・・・
サイズが違ってしまう、、、やっかいです
・・・気持ち玉が・・付かない
ぴんく
2016/10/25 05:19
ぴんくさん
早速のコメントありがとうございます〜
さっさと手を動かせばすぐ終わるものの
のろのろ作業していたものだから、6カ月もお待たせさせちゃいました・・・

ちびっ子ちゃんモデルは、成長目覚ましいから
作業を手早くしないといけませんね
大変だけど楽しそう^^
私も早くちびっこモデル欲しいなぁ
きりこ
2016/10/25 07:14
わ〜い\(^o^)/
見せてくれてありがとう❤

素敵です!!
帽子もつくられるのですね!
凄〜い
良いなぁ(⌒▽⌒)
依頼主の方は着るとワクワクしちゃいますね

私もどんな方が着るのだろうと想像するだけでわくわくです♪
一智護
2016/10/25 23:27
一智護さん
ビッキーちゃん達に見守られながら毎日ミシンの前にすわってますよ〜^^

帽子は、何年か前にハギレで作れると勘違いして手を出したアイテムです。
ぜんぜんハギレで作れないじゃん!
でも、おかげでホームズ帽子もおまけで作れるようになったから結果オーライかな^^

コメントありがとうございます〜^^
きりこ
2016/10/26 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームズ2016 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる