きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニーちゃんスカート

<<   作成日時 : 2016/09/17 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我が子2号が
「ミニーちゃんのスカート作って」と水玉生地2m買ってきました。
ご希望は手で広げなくてもふわっと広がっているスカート

で、コレ
画像

カボチャパンツ付です
しかも、「こっちが前です」マークのリボン付き
画像

カボチャパンツを含め
別布2m足して合計4mで作りました。
中はこうなってます。
画像

この画像を撮っている姿を見た我が子が
「ママ・・・・その姿・・・変態」


つづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜
かわいいな〜〜
私も作りたいな〜〜〜
女の子がいるって羨ましいな〜〜〜〜
大きなこの場合は、長いかぼパンが良いです〜〜
ぴんく
2016/09/18 05:34

ぴんくさん

今更、赤い白い水玉生地をケチってハギレ残しても仕方ないので(年齢的に)
使い切りましたよ。
「糸もったいない」と思いながらギャザー寄せて^^
スカート丈40センチしかないのに重いです
きりこ
2016/09/18 08:43
可愛い〜❤
こんな作り方があったのですね(*^^*)
私だとチュールのペチコートでも履けばと言いそうです
一体型で可愛いライン♪
・・・ウエストの処理が分厚くなって大変そう
綺麗な仕上がりで流石\(^o^)/

モデルさんを下から撮影したら・・・
これは大丈夫です!!(笑)
一智護
2016/09/18 09:10
一智護さん
ウエストは裏スカートと表スカートの二枚です。
生地が厚くなったら縫うの大変かも
でもこれは綿生地だからそんなに厚くないです。
重いけど^^;

ボディーを立てて、
その真下に寝転んでカメラを上に向けてたら・・・
変態ですよね〜〜〜
きりこ
2016/09/18 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニーちゃんスカート きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる