きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS じいじのパジャマ

<<   作成日時 : 2016/09/09 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

残暑が厳しいですね。夏の疲れが一気に出てきそうです。

夏真っ盛りに実家に戻りましたところ、
じいじのパジャマがほころびてました。
これはちょっと・・・「作ってあげなきゃいけない」レベルでしたので
頑張りましたよ〜
金子俊雄さんの「オールシーズンのメンズ服」から、まるまるそのままコピーしました^^
初のメンズパジャマです。
レディースのボディが難なく着こなしてますが、メンズ用です。
画像

ズボンの前アキも初挑戦です。
画像

金子さんにしても、嶋崎さんにしても
男性が出版したメンズ服の本、かっこいいですね。
やっぱり身体の造りがよくわかっているからでしょうか
しまるところはしまっていて、ピシッとカッコいいです。
本を眺めるだけでも楽しいですし、うっとりします。
弟子入りしたい^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいい
ヒッコリー好き♪
お父様喜ばれたでしょうね♪

ほころびきって・・・ほろびかかっている夫のパジャマ
愛情のほころびを繕うのに役に立つかも・・しれない
作ろうかしら・・
自分と孫のが終わってからね・・・
その前に姪のドレス・・・
あと、友達の孫のもあったわ・・
そろそろ猫のも・・
ぴんく
2016/09/11 04:45
ぴんくさん
こんにちは!
コメントありがとうございます

いろいろ作らなきゃいけないのが多くて忙しそうですね^^
ドレス、どんな風に仕上がるんでしょう?
楽しみに待ってます〜
きりこ
2016/09/11 07:52
こんにちは。
すてきなパジャマができましたね。
メンズ服の本は持っていないのでそろそろ買おうかなと思っていました。
参考にして探してみましょ。♪
koeda
2016/09/14 21:00
koedaさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます
メンズ本、いろいろ出てますね
原型からパターン起こせればいいんですけど
ダーツの入り方がレディースとちょっと違ってて
よく分からないんですよね・・・
実物大のパターン付です。
写し取る必要があります
私はその作業がキライです。
あの実物大のパターンを写し取るのさえなければ
もっと作るのに(なんちゃって)
きりこ
2016/09/17 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
じいじのパジャマ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる