きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭園美術館に行ってきた!

<<   作成日時 : 2016/08/08 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

暑中お見舞い申し上げます

暑いです。
毎日ホントに暑いです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑さに負けずに、目黒まで行ってきました
20数年ぶり?の
庭園美術館
画像


8月31日まで
目黒の庭園美術館で企画展やってます。

「こどもとファッション展」
画像


かわいいこども服満載

しゃがんでスカートの中覗いたり
身を乗り出して服を凝視していたり
展示監視員の方には
「あいつ、要注意人物!」
と思われていたことでしょう。

一着一着ひっくり返して中見て、細部まで観察して
そして一点一点撮影して自分だけのカタログ作りたい・・・と思いました。

博物館行くと、いつも思うんだけど
視力がほしい・・・



夕方、少し涼しくなってからあたろうちゃんと出かけたお散歩。
ちょっと怪しい雲行きだったけど、雨はふらないし、梅干し干したまま行っちゃおうねぇ
いつも下見て、あたろう見て散歩します
(ほら、うんち踏んだら大変じゃない?)
その時はなぜか上を見た。
あれ?
雨降ってもいないのに・・・
画像

が出てる!
不思議ね〜
こんな事もあるのね〜
なんて思っていたら、雨
あらぁ、雨より先に虹見ちゃった
なんて、ほっこりしている場合じゃない!

梅干し!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです♪
この暑さ・・溶けてしまわれたかと・・
心配しておりました
梅干しは無事でしたか?
ぴんく
2016/08/09 05:47
ぴんくさん
こんにちは〜〜!!!
はい、溶けかかってます・・・
あたろうは、エアコンの効いた涼しいお部屋でのんびりくつろぎ、
私はエアコンのない作業部屋でアイロン使ってます。
溶けます。

梅干しはかろうじて屋根の下だったので、大丈夫でした^^
きりこ
2016/08/09 07:25
暑い時期だけ、作業はあたろうちゃんのお部屋に居候させてもらったらいかがでしょうか・・
うちの子は、出窓で日向ぼっこしてます
熱中症で倒れてるのではと、時々チェックしてます。
クーラーガンガン効かせた私の部屋には来てくれません(笑)
ぴんく
2016/08/11 17:57
ぴんくさん
あたろうの部屋は1階、作業部屋は2階なんです。
アイロンとミシンを移動すれば、できそうですね・・・
考え付きませんでした!
きりこ
2016/08/11 21:38
うちの子は2階の家で一番暑いところで寝てます(笑)
私のミシン部屋は一階の一番涼しい部屋・・で、クーラーかけ通しです(笑)
アイロンとミシン+生地+作業台+・・・かなり大掛かりなお引越しですね(笑)
熱中症にならないよう・・がんばってください♪
ぴんく
2016/08/12 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭園美術館に行ってきた! きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる