きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぶシュナ

<<   作成日時 : 2016/05/30 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

あれよあれよ・・・と日が経ち
アッという間に5月が終わってしまいます。
一か月早いですよねぇ



いつも洋裁を楽しんでいます。
朝から晩まで。
最近夕暮れになるとミシン目が見づらくなるので
息抜きを兼ねて、羊毛始めました。
もともとぬいぐるみやら人形やら粘土やら制作するのが好きですので
あっという間に夢中ですよ。

息抜きだから道具も資材もなるべくこだわらないように100均で揃えていたのですが
気が付いたら、某有名メーカーの道具やら材料やらがまわりに・・・・

そして最近、制作に追われています。

そのうちの一つ、飛ぶシュナ
画像


画像


画像

チャームポイントは胸のハート
画像

飛行犬をイメージしたんですけど
身近なシュナしかしらないわが子たちは
「ちゅら(妹の愛犬シュナの名)ってさぁ、走っている姿を見ないじゃん。イメージわかないんだけど。
手足伸ばしてくつろいでいる姿でしょ?」
だそうで。
確かに、寝てるか伸びてるか、おねだりしているかの姿しかイメージわかない。
なので、私が作るシュナもそんな姿ばっかり。
シュナってさぁ、活発な子だよね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しそうなお顔と後ろ足のラインが
楽しくってジャンプ〜♪
そんな姿に見えます(^O^)
ハートも可愛い♡
この子にも会える機会があるとよいなぁ♪
一智護
2016/05/31 10:28
一智護さん
ありがと〜^^
一智護さんみたいにオリジナル感のある子たちが作れればいいんだけど
なかなか難しいです

定番にするから
(って、このポーズしか作れないけど)
何時でも会って!
きりこ
2016/05/31 11:52
おなかにハート
かわい〜です〜
ずっとサボっていたけど・・
作る気でてきました♪
ぴんく
2016/05/31 21:48
ネコちゃんの写真集でジャンプする姿ばかり出ているのが有ったような気がするのですが、まさにその世界!!
私にも嬉しそうにジャンプしている様に見えます。
バックが青空だったら空を飛んでいる様にも見えそうです\(^v^)/
胸のハート模様、可愛いです(^^)〜♡
リュウママ
2016/05/31 22:57
ぴんくさん
こんにちは!
今度は何を作るのでしょうか?
ワンピかな?
私もそろそろ服つくりしないと
着るものありません・・・

ハート模様も一度冗談でつけたら
思いのほかかわいかったので続けてます^^
きりこ
2016/06/02 08:58
リュウママさん
こんにちは!
最近ネコちゃん写真集多いですよね
一冊欲しいっと思っても
どれがいいんだか目移りしちゃって決められません
^^;
バックが青空だったら・・・
そうですね!
一智護さんみたいにお外で撮影会すれば
飛行犬になりますね
やってみよう!
きりこ
2016/06/02 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛ぶシュナ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる