きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS カットソーとガウチョ

<<   作成日時 : 2016/04/23 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

わが子のカットソーとガウチョ作りました!

私とよく似ていて、規格外の体形です。
市販の服だと合いません。
なので作りました!

画像


とりあえず「作りました」の更新です^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
襟ぐりきれいですね〜♪
カットソーは縫うのが難しい
袖口や裾やパイピングは、つれちゃうし
地の目がゆがんでいると最悪だし・・
普通地の方が簡単ですね〜
ガウチョは麻っぽい生地ですか?
良い感じですね〜♪
良いな〜素敵なお母さん♪
・・私もこんなの作ってくれるお母さんが欲しい
私も、きりさんとは反対方向の規格外なので・・
サボってないで縫わないと・・
そろそろ着るものがなくなります(笑)
ぴんく
2016/04/25 10:34
ぴんくさん
こんにちは〜
カットソーは難しいですよね
伸びちゃうし。
ロックミシンで作れば簡単よ!と言われますが
自分の腕は信じられません。

ガウチョはですね
え〜と、、、かれこれ30年ほど前に柏のサンキで(誰も知らないよね〜当時私の大好きな生地屋さんでした)購入したので
素材は何だったのか…忘れました。
麻が入っていたような気がします。

規格外の体系は大変なんですよね〜
市販品が合わなくて。
いつもお直ししてから着てます。
きりこ
2016/04/25 18:30
昔は、街の生地屋さんってありましたよね♪
ここに引っ越した30年前は大通りから入った小路に、生地屋さん2軒・毛糸屋さん1軒・ボタン屋さん一軒がそろっていました♪
最近行かないけど・・もう無いかも・・さみしいな〜
ぴんく
2016/04/25 21:36
そうそう、たまに行かないとね〜
なくなっちゃうと寂しくなっちゃいますものね
きりこ
2016/04/26 08:59
うーん、規格外の体型。
私もそうです。
今度からこの言い方にしてみようっと。
koeda
2016/04/27 20:28
koedaさん
お互い大変ですよね〜
JIS規格だんだん大きくなっていくし。
自分の体形も合わせて大きくなっていけばいいけど。
きりこ
2016/04/28 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カットソーとガウチョ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる