きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS コート完成させた

<<   作成日時 : 2016/03/03 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、一日かけて完成させました。
裾もまつって、袖裏も袖ぐりにまつりつけてボディに着せました。

はっ!!

下前にボタンホール作るの忘れた


玉縁で作っちゃったから、今から作るならあの「せっせとまつった糸」を切らなきゃいけない・・・

今度時間を見つけて作ることにしよう

後姿も寂しいからベルトつけたいけど。。。今度にしよう

襟もちょっと・・・・いいや。今度新しく作る時にしよう。

と言うことで完成品はコチラ
画像

下前にボタンホールが無いのでふらふら動いちゃうけど、なんか言われたらスナップでもつけるワ
画像

画像


ボタンホールを頑張って玉縁にしちゃったから、ボタンホールの追加ができないのよね〜

画像
朝日を受けているので白っぽいですが、黒です。
ふわふわくっついている糸くずはきちんとブラシをかけて取りました。
撮影前に取りなさい
画像

撮影は、我が子が出かける直前にあわてて撮ったのですが。
今日は暖かいからと、着て行きませんでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




今となりでは
春の暖かい日差しを浴びながら、あたろうがいびきかいて昼寝してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コート完成おつかれさま!
後ろ姿の裾の広がりが可愛いし とっても動きやすそう〜
おしゃれなデザインですね♪
素敵な仕上がり(^O^)/
着て行ってくれなかったのか・・・
朝晩は冷え込むのにと私なら無理やり着せそうです

そういえば娘にデザインを描かせてシルクサテンとチュールレースでドレスを作るのは一度だけでしたが下手くそな私でも無茶苦茶楽しかったですよ
せっかく娘さんが居るのですからぜひ〜
きりこさんの作るパーティドレス見たいですヽ(^o^)丿





一智護
2016/03/03 17:32
一智護さん
コメントありがとうございます〜

パーティドレス作りたいですね〜
レースはいろいろあるんですよ。
いいなぁドレス。
作りたぁい
きりこ
2016/03/03 21:23
手作りのコート、良いなぁ!!ボタンの外し方で雰囲気も変わり、後ろ姿も素敵です。
きりさんが私のお母さんなら絶対自慢したくて着て歩きますけどね(^^)
ポケットに何やら見覚えのある子が居て(^^)ウフフフ一人でニンマリとしています。有り難うございました。
リュウママ
2016/03/04 23:12
リュウママさん
コメントありがとうございます^^
ミシンの前でいつも見ていてくれているこの子にもご登場いただきました^^

我が子、コートをお友達に見せたようです。
言われた言葉が
「あっ、ちゃんとしたコートだ」
どういう意味でしょうね〜?
きりこ
2016/03/05 08:12
きりさん♪
お久しぶりです♪
相変わらず、カチッとした難しい服なのに、、、
素敵に出来上がっていますね〜♪
玉縁・・・40年位前にケープのポケットとボタンホールで作ったけど・・・2度とできない(笑)
今年は頑張って在庫生地を減らしますよ〜
またよろしくお願いします
ぴんく
2016/04/04 11:13
ぴんくさん
お久しぶりです〜〜^^
このブログ開くのもお久しぶりです・・・

ぴんくさん
コメントありがとうございます^^
私も頑張って在庫減らししないと!
この前、お店の人に言われちゃいました。
「ちゃんと形にしてくださいね」
ああ〜〜
ぐさっ!と深く刺さりました。
いまだに刺さったままです〜〜〜

こちらこそまたよろしくおねがいしますね^^
きりこ
2016/04/04 21:22
ちゃんと形に・・・
う〜ん・・名言です
座右の銘にさせていただきます
ぴんく
2016/04/05 22:24
お互い座右の銘に・・・^^;
きりこ
2016/04/11 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
コート完成させた きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる