きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS コート制作中

<<   作成日時 : 2016/03/01 12:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ただいま我が子用にコート制作中。
早く仕上げないと春になっちゃう。
焦ります。

ホントはスーツにしようと思ったんですけど

「お願いだから、買ってください」
と懇願されたので

「だって、おかあさん、まともな形の服作んないからっ」だそうです。
ひどいわっ

スーツは青山で購入して、お直しとコートは自力です。

いつも仮縫いなんかしないんですけどね。
(だって、自分の着るものなら必要ないじゃん)
「普通の形だって作れるのよ」ってところを見せなきゃいけないし。
で、コレ
画像


今回は途中経過です。

裏地は「渋谷のホリウチ」さんとこで黒字に白のストライプ購入。
ホントは袖裏
画像

画像

「真面目に作ってますね」
「でも、ぐし縫い雑ですよ」
一智護さんのビッキーちゃんたちの会話が聞こえてきそうです。。

ヨーク部分は
画像

「あらっ、ピエールカルダンの裏地よっ」
「どう頑張っても見えないところなのに、もったいないですね」
こちらではtottocoriさんのネコちゃん&アヒルちゃんが何やらぼそぼそ・・・

あっ、ポケットの袋布もピエールさんとこの裏地使用です。
ちょこっと間違えて、表裏間違えたけど、見なかったことにしてます。

明日には仕上がるかなぁ・・・
自信ない

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いなぁ(*´▽`*)
娘さんのコート素敵♪
大きくなった自分の子供達には
洋服を作ることがなかったので
下の子に謝恩会用を縫った時
楽しかったこと思い出しちゃいました
しつけして、補正して・・・でもちょっと大きめになっちゃって透明のストラップで落ちないように誤魔化してかんべんしてもらいました(笑)
下手くそな私の服を着てくれたのも
一緒におめでたい席に付いていていけるみたいで私は嬉しかったです!

ビッキー達も見せてくれてありがとう〜♪

仕上がるのを一緒に楽しみにしています\(^o^)/

一智護
2016/03/03 00:02
一智護さん
コメントありがとうございます^^
やりましたよ!
仕上げました!
(と言っていいのかどうか・・・)
後でUPしますね

謝恩会のドレスかぁ。。。
いいなぁ
楽しそう^^
(作るの)

ビッキーちゃん達には、必死に作業しているところを見守ってもらっていたので、ご登場願いました^^
きり
2016/03/03 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コート制作中 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる