きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS おそろいでムームー(まさかのオーダー)

<<   作成日時 : 2015/05/10 07:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、じいじ、ばあばとおそろいで孫のムームー作りました。
出来上がって、あとは納品だけとなっています。

先日一通の封書が届きました。
中からは、まさかのオーダー・・・
画像


このデザイン画から起こすのはちょっと難しいぞ。

生地ないし。

困った

ばあばである、叔母に電話で確認したところ、
「襟ぐりのふりふりと裾のフリフリがポイント」らしい。
襟ぐりのフリフリはご希望通りできている(と思う)から、
あとは裾のフリフリとリボン付きのポケットを追加すればいい。のかな?

前回、シーム利用でポケット作ろうと計画していたにもかかわらず、
気持ちよく作るの忘れちゃったので
パッチポケット希望してくれてちょうどよかった。
柄合わせ大変だけど。

画像


画像


残り生地で贅沢にフリルとって、
贅沢に11.5p角のポケットを柄合わせして作ったから、
残りはほとんどありません。
ポケットもリボンも目立たないけどね

早速納品に行かなくちゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそろいでムームー(まさかのオーダー) きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる