きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとできたーその2

<<   作成日時 : 2014/12/25 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前回必死にアミアミしたバスケット。
あまりに大変なので、6か月続く頒布会は、速攻キャンセルしました。
アミアミ技術を軽く見て、作品の見た目だけで注文した結果です。
反省して、基本からコツコツ頑張ろうと思います。
(もし時間が出来たら

でも、キャンセルするには少し遅すぎたため、
2回目が届きました。
コレです。
画像

やっぱり、かわいいなぁ。
もう少し技術と根性があれば…

前回1個作り上げた経験から手早く下処理を終え、アミアミ。
底が出来てきました
画像

ワラジムシみたいだね〜〜
前回の反省点を踏まえ、クラフトテープを引く力加減に注意。
しながら編んだつもりが、ちょっとゆるかったようです。
一番上の処理が凸凹になっちゃった・・・
うむ。
難しい。

そしてついに出来上がり
画像


このバックには石畳編みのボタンをつけます。
画像

これが、どの紐をどう持ってくるのか、脳内混乱状態で仕上げました。
最後のひもの始末も分からなかった。。。
でも、バッグに結び付けちゃえば裏なんかわからないし、いいか^^;
そして、このバッグを使うシーンもイマヒトツ浮かばないけど、
かわいいから、いいか^^;
頑張ったので、満足です



今回の頒布会、クラフトカゴ制作、みごとに脱落いたしました。
・・・
でも
・・・
実は、もう一つ気になっていたものがありまして、
またまた申し込んじゃいました
それは、コレ
画像

今度は6か月がんばるよ

ところで、このつまみ細工のキットを見た、わが子の感想ですが。

「好きだね〜〜・・・・・」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






決意も新たに申し込みましたが、
1作目が出来上がらないうちに2作目が届きそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとできたーその2 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる