きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS リバティでシャツ(スモールスザンナ)

<<   作成日時 : 2014/05/18 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもお世話になっている叔母へ。
リバティ「スモールスザンナ」でシャツ作りました。
画像


画像

前身ごろには肩から2本のタック、
後ろには中央に1本タックです。

大きな花柄なので、前中心で柄合わせです。
ピンクの太陽のようなひまわり(?)が目立つんですね〜
ちょっと何気なく並んでいるひまわりを中心に持ってきましたが
遠目でみると。。
やはり目立ちますね

気に入ってもらえるといいんですが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



叔母から連絡ありました。
「ボタン止めると一枚の絵になってる!!」
といたく感激してもらいました。
柄合わせ、頑張りましたから〜〜


今年のグリーンカーテンはインゲン、リベンジ。
今年は地植えにしてみました。
芽が出て、3枚目の葉っぱが出てきたところ。
そろそろネットに誘導しなくては^^
いそいそと庭に出てびっくり
インゲンちゃんが・・・ない・・・

そういえば、我が家の園芸知識皆無のパパさんが草取りしていた・・・

今年のグリーンカーテン、あえなく玉砕。

玉砕、早すぎる・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
麗奈さん
こんにちは^^
気持ち玉ありがとうございます
きりこ
2014/05/19 12:08
青木院長さん
こんにちは
気持ち玉ありがとうございます
きりこ
2014/05/20 13:53
こんにちは!
華やかだけど品ある柄はリバティならではですね。
叔母様も喜ばれますね♪

グリーンカーテン残念でしたね^^
私もグリーンカーテンには興味あるけど
ちゃんと出来るか自信なくてね。
そしたら先日ホームセンターで
フェイクのグリーンカーテンを発見!
これはいいと思ったけど
夫が反対して買えずでした。
Rino
2014/05/20 16:38
Rinoさん
こんにちは!

グリーンカーテン、雑草の中からけなげに芽を出しているのを
一つ発見!
したんだけど、あたろうが食べちゃった・・・
パパ避け,あた避けが必要のようです・・・

フェイクのグリーンカーテン、秋の紅葉バージョンもあるんですよ〜
季節ごとに変えないとね
常緑樹になっちゃうから^0^
きりこ
2014/05/21 15:11
こんにちは〜♪
可愛いひまわり柄〜
柄合わせ頑張ったかいがありましたね
一番のポイントをわかっていただけると嬉しいですよね

パパさん!なんてことを…笑
でも草取りしてくれるなんて羨ましいわよ〜〜
まだまだグリーンカーテン!間に合うからもう一度植えちゃう??
mii
2014/05/23 11:59
miiさん
こんにちは〜〜
我が家の庭は、ただいまヘビイチゴのじゅうたんです。
スノードロップは抜き、
スズランも根こそぎ、
菊も苺もいつの間にか姿を消したのに、
なぜか、これだけは抜かないパパさん。
そして、家に来た植木屋さんからは
「雑草、少し抜きなよ」
といわれ。。。
だって、抜くといつの間にか植え直してんだもの。
いいよ。このままで。

リバティのシャツですが。
前中心の花を何とか合わせるために
打ち合いが深くなっちゃいました。
これも、いいかっ。このままで。
きりこ
2014/05/23 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバティでシャツ(スモールスザンナ) きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる