きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウス

<<   作成日時 : 2014/01/18 17:39   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

一枚の紙に起こしたパターンを縫い上げると服になる。
これがこんなに面白いんだから、
一枚の紙に起こした設計図から家を作るって、
もっと楽しいんだろうなぁ。。。
でも、今更建築学を勉強するのもな。
てなことで、手近なところで5軒の家を作りました^^
画像

鍋つかみですけど。
しかも、そのうち2軒は犬小屋です^^;
画像

犬ばっかりなのもなんなので、ネコ屋敷も一つ。
画像

背中の模様は骨ではありません。
骨にしか見えないけど、いいことにしました。
だって、細かい作業が辛いんだもの・・・

最近、鍋つかみしか作ってませんね。
そろそろ始動します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



以前作った鍋つかみ、お年賀(?)で強制的にプレゼントした方からメールが届きました。
「コースターありがとう。毎日使ってます。」
いや、あの・・・鍋つかみなんですけど・・・
訂正できないでいます。
どうしたらいいでしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイお家の鍋つかみがいっぱいですね♪
生地の組み合わせをあれこれ考えるのも楽しそう☆
コースターで使ってもいいんじゃないかな。
今年もよろしくお願いします♪
Rino
2014/01/19 09:37
Rinoさん
今年もよろしくお願いします^^

早速のコメントありがとう
コースターでもいいかぁ^^
きりこ
2014/01/19 17:41
遅くなりましたが…^^;;
今年もどうぞよろしくお願いします♪

たくさんお家を建てましたね(*^^*)
なんだか〜ほんわかしてきます☆
ちっさいパーツを組み合わせてのパッチワークは大変そうだけど
デザインを考えるのって楽しそうですね
ネコハウス!!やったぁ〜〜

そうそう〜ドームのパッチワーク展は行きましたか〜〜
mii
2014/01/30 09:16
miiさん
今年もよろしくお願いします〜〜〜

たくさんお家を建てましたよ〜〜^^
中途半端に残ったバイアステープで何かできないかなぁ?
といじってたら、お家のパーツが出来ちゃったんです
なんか寂しいなぁ
と思ってアヒルをくっつけたら、
全てに何かをくっつけたくなっちゃって・・・^^;

ドームのキルト展、行ってきましたよ〜
毎年お友達が誘ってくれるんです
今回のテーマは
「ムーミン」でしたね
たくさんのムーミン見て、ふと思ったんです。
「あれっ。。。
ムーミンって、どんなお話でしたっけ・・・?」
今度図書館で借りてこようと思ってます
きりこ
2014/01/30 21:00
江戸川乱歩さん
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2014/02/05 15:03
atsukoさん
きもち玉ありがとうございます^^
きりこ
2014/02/05 15:04
コース・・・もとい。
なべつかみ、とってもいい感じですね(^_^)v

なんか、ほのぼのしたデザインの犬小屋でのんびりしているのは?あたくん??
アヒルも可愛いです。
てつ
2014/02/10 19:28
ててしゃん
コース・・・じゃなくて鍋つかみのモデルはもちろん
あたろうくん
です!^^
一番初めにアヒルをくっつけたんです。
そうしたら、全部に何かをくっつけたくなっちゃって・・・^^;
きりこ
2014/02/12 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる