きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS Ge☆な生地でもう一品^^

<<   作成日時 : 2013/11/06 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

前回のGe☆なシャツの色違い生地でもう一着つくりました。

我が子に感想を求めたところ
「う、ん・・・」

は?「うん」以外に何かないの?

「・・・コメントのしようがない」

との事でしたので、正確には「(UnU)☆なワンピ」かもしれませんが。
     ノーコメントの顔


出来上がったものがコレです
画像

いつもの事ですが、重ね着しているようで一枚です。
画像

この後姿のヒダヒダが作りたかったの。
それだけ。
でも、計算間違えて、ヒダ一本少なくなっちゃった

この生地はこれまた捨てるには惜しい大きさを残して終了。
後作れるとしたら、巾着くらいかな?
あ〜〜〜
そっか、巾着作ればいいんだ!
^^
そうすれば、気持ちよくこの生地使い終わり

今日、洋裁の先生のところに持って行って、
その場にいる皆さんにいっぱい褒めてもらって
気持ちよく帰ってまいりました。
が、今後着る予定はありません。
だって、ほら、
あたろうの散歩には不向きだし、
なによりスカート寒いし。。。
合う靴ないし

(とか何とか言って、明日着てるかも)
先生に「少しおしゃれしなさい」って言われちゃった

まっ、いっか
作ってて楽しかったし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



今日のあたろうの散歩では
背筋で歩くイメージで早足で歩いてみました。
太ももが疲れてます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なデザインですね〜後ろ姿がかっこ良いですよ

今日は快晴!あたくんとの散歩に着ましょうよ〜
背筋で歩いて、内ももに力入れて、インナーマッスル鍛えながらね
てつ
2013/11/08 08:26
洋裁のお仲間にいっぱい褒めてもらって良かったね(*^^*)
きりこさん!可愛い〜〜
なんかギュウッてしてあげたくなっちゃ言ったわ
デザインが超カッコいいよ
少し厚手の生地で作ったらコートみたく着られるかも??
あ〜でも後ろのヒダが難しいかなぁ〜
ヒダ一本・・・・・言わなかったらわからないよ 笑
mii
2013/11/08 10:11
てつさん
ありがと〜〜〜〜ございます〜〜

背筋で歩いて、内ももにカメラいれて
って読んじゃったよ〜〜
え〜〜!
峰不二子ちゃんですか〜〜?って思っちゃいました
「力」ね!
ミシン作業の体制、前傾姿勢に耐えうる背筋鍛えなきゃ!
きりこ
2013/11/08 14:14
miiさん
褒めてもらえたよ〜〜^^
ギュウッして

出来上がったら「コートみたい」と、思いました
生地も見た目厚手だし。

後ろのヒダヒダ、最後の一本が「こだわり」だったのに
思いがけず省略になっちゃいました 汗
今度から、ちゃんと電卓使って計算する!
きりこ
2013/11/08 14:18
Rinoさん
忙しいのに気持ち玉、ありがとうございます^^
きりこ
2013/11/08 14:19
keikoさん
いつも気持ち玉ありがとうございます
がんばりまっす!
きりこ
2013/11/11 22:25
すてき〜〜^^
後ろ姿最高!
前の姿もステキ!こんなのほしい〜!!
やっぱり自分で作れちゃうって
すごい!!!
これ着て、どこかへお出かけしました?^^
naomimi
2013/11/30 23:54
なおみみさん
こんにちは〜
クリスマスの準備は進んでますか?

お褒め頂ありがとうございまする〜〜〜

じつは、今、ハンガーが着てます。
いまひとつ薄い生地で、ちょっと寒い。。。

「こんなのほし〜!!」って//▽//
作ってあげるわよん
きりこ
2013/12/01 19:37
まさにハンドメイドの醍醐味ですね。
すごくきりこさんらしくて独創的でどこにも売ってない
逸品ですね。
着る予定なしなんてもったいないですよ。
先生に大賛成!
atsuko
2013/12/22 21:44
atsukoさん
作ってて楽しかったです^^

着るにしても
ちょっと鹿ちゃんが。。。
目立ちすぎちゃって
きりこ
2013/12/23 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ge☆な生地でもう一品^^ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる