きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS Ge☆なシャツ

<<   作成日時 : 2013/10/27 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8


朝起きると寒いから・・
ちょっと羽織るものが欲しいなぁ・・・

ずいぶん前にいただいた生地。
作務衣つくって、黄色く色づいた銀杏の落ち葉掃きしてたら、すごく似合うだろうなぁ
という感じの色合い。
ちょっと地味な色合いだけど、これで作ろう。
でも、作務衣は着ないし、
何よりも、我が家には銀杏がない。
なので、シャツ、作りました。
画像

画像

この生地、地味な色合いなんだけど
プリントされているモチーフが。。。
でも、気にしないで好きなように作っちゃえ。

我が子が、作業部屋の入り口からこのシャツを見て、一言
「地味・・・」

そして、一歩近づいて、一言
「げっ!!」

感想が「げっ」ですよ。

どこら辺が「げっ」なのかというと、
ここらへんが「Ge☆」なポイント
画像

だって、せっかく可愛い小鹿ちゃんがプリントされているのに
切り刻んじゃうのもかわいそうだな〜と思って。
何だったら真ん中にもってきて、せっかくだから柄も合わせてあげようと・・・・
変なところでこだわっちゃいました。

でも、やっぱり自分的にも「Ge☆」な感じだったので、
白い大きなボタンで何気なく目立たないようにしてみたつもり。
が、
どうやっても目立つじゃん。

まっ、いいかぁ

せっかく作るのでポッケ付
画像

この前ちょっと寒かったから早速、羽織ってみました。
生地、、、薄かった。。。

応援ぽちっお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



この生地で、あと2着くらい作れるんだよなぁ
しかも色違いもあるんだよなぁ
何作ろうかな・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「Ge☆」な親子の会話・・・・可笑しすぎ^^♪
きりこさんにしてはシックな生地だと思いきや
小鹿ちゃんがプリントされていて納得しました 
急に寒くなってきました
羽織り物は大活躍ですね
我が家は日曜日にファンヒーターを出しました。。
あっホットカーペットもね 
mii
2013/10/29 09:08
miiさん
シックでしょ^^
小鹿ちゃんですよ。
前中央どころが、前脇パネルにも小鹿ちゃん揃っちゃった 汗
狙ったわけじゃないんだけど
ケチケチに生地裁断したら、そうなっちゃった

まったく、急に寒くなったから
慌ててファンヒーター買いに行っちゃった。
今年は寒いって予想だから、憂鬱〜〜
きりこ
2013/10/29 12:12
きりさん、Ge☆なシャツは部屋着なのですか?
私は、作務衣好き!夏は甚平でね!(家の敷地内+周辺2m程度までですが)

そうそう、今年は寒いとの噂・・・
あたくん喜び庭駆け回る♪ なかんじでしょうか(^^)
てつ
2013/11/03 08:27
てつさん
そうなんです
Ge☆なシャツは部屋着なんです。
作ってみたいアイテムを組み合わせたら、こんな形になっただけなんです。
結局生地薄くて、朝はユ◎クロのもこもこパーカー着てますけど^^;

今年はいっぱい雪降るんでしょうか?
う〜ん冬タイヤ用意しないとダメかなぁ・・・
きりこ
2013/11/04 11:44
Rinoさん
忙しいのに、気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/11/08 14:20
keikoさん
いつも気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/11/08 14:20
生地は薄いのかも知れないけれど
シャツと言うより、ジャケットみたいに見えます。
それに画像だととっても鮮やか色に見えてますよ。
後ろボタンも可愛いです。
atsuko
2013/12/22 21:52
atsukoさん
初めはシャツのつもりで作り始めたんですけど
作っているうちにだんだん考えが変わってきちゃって
こうなっちゃいました^^;
きりこ
2013/12/23 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ge☆なシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる