きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 襟元タックでブラウス

<<   作成日時 : 2013/08/09 11:22   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

高校野球が始まりましたね。
我が子が今、夢中です。
母校は2回戦で敗れちゃったんですけど
兄弟校が県大会で、
あと一歩で甲子園・・・という結果だったのです
応援に行って、熱気に飲み込まれたようです^^

我が子が「熱く」なっている時、
ハハは「暑い」部屋でちまちま作業してました。
長時間の作業が出来なくて、時間かかりましたけど
出来上がったブラウスです

画像

画像

襟元にタックを入れて、ボーダーの花刺しゅうに変化が出るようにしてみました。

後姿もお揃いで(?)タックをとって
画像

画像


これで頼まれたブラウス制作終了。
オーダー主は、もちろん(?)母です。
今度着用して踊っている姿を見に行ってみたい。

実は、もう一着頼まれモノを制作中。
でも、暑さに負けて作業滞り中。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



最近、作業部屋に近寄らない我が子たちは、新作を見てもくれない。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
今日も猛暑です 汗””
そうそう昨日の緊急地震速報びっくりしましたね
久しぶりに緊急の音を聞いて飛び上がりました
何事もなくて良かったです。。

高校野球!始まりましたね
真っ黒に日焼けして輝いている高校球児を見ていると
こちらまで熱くなります
まじかで応援するとそれはそれは〜〜燃えちゃいますね

レースのタックブラウスはお母様の発注なのですね
親孝行なきりこさん!偉いなあ〜☆
左右のボーダーレースがキレイにそろっていて素敵です
お袖のスカラップも涼しげで可愛い〜♪
暑さに負けずに!もう一着もガッツですね
あたちゃんは夏バテ大丈夫かな。。
mii
2013/08/09 12:45
miiさん
今日も猛暑でしたね〜〜〜汗汗
あたろうは、今のところ元気です
お互い、夏バテに気を付けましょうね^^

先日の地震速報
驚きましたね
一人でお留守番している、あたろうの事
真っ先に心配しちゃった^^;

ブラウスの制作時間長かったですよ〜
暑くて作業がはかどらないの。
アイロンもつらいしね
でも、作らないとシーズン終わっちゃうし。
もう一着は、今シーズン出来上がらないかもしれない・・・

きりこ
2013/08/10 21:00
こんにちは!

暑い毎日ですね。
おしゃれをしてお出掛けしたいけど
めげてしまいます。

お母さんのレースのブラウスかわいい!
パフスリーブのスカラップ
とっても可愛い!
タックがたっぷりだから涼しいかもね。
お洒落は我慢と言うけれど
こう暑いと涼しいかどうかはかなり重要になって来る。

みんなめげずに頑張ってるのね。
わたしもと思うけど、こうお天気いいと
お洗濯がしたくてしようがなくなってね。
atsuko
2013/08/14 16:50
こんにちは!

ホント毎日暑い〜〜
そちらは、関東より暑いのかなぁ?

おしゃれで我慢できませんよね〜
家の中ではてろてろコーディネートなので
来客対応できません。
お願いだから、宗教の勧誘とかこないでください。
インターホン対応できない家なので。
心から願っているんですけど
この暑い中、律儀に布教に回ってるんですよね〜〜〜

この時期のお洗濯、
すぐ乾くし、
すぐ汗だくになるし、
匂うし・・・
で、一日何回も洗濯機回してます^^
きりこ
2013/08/15 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
襟元タックでブラウス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる