きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS パジャマじゃありません

<<   作成日時 : 2013/07/19 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

毎日暑いです。
こう暑いと着るものに困ります。
選択回数が増えるから、丈夫で、ノーアイロンのもの・・・

。。。ない。。。

ならば、作ってしまおう!
ということで、最近はやりのポロチュニック^^

空調設備ゼロの作業場でアイロン使用。
額から流れる(垂れる)汗が、下を向くたびに眼鏡に溜まり・・・
屈折率が変わって、前が(いや、“下”だ)見えん!!

そんな状態で無理して作る意味もないんだが、
つい、ムキになって作り上げてしまった。

画像

画像


少しだけ生地を残しておくのも悔しいので
お揃いでパンツも
画像

生地を使い切ることを第一目的としていますので
柄の向きが違うけど、良しとしました。

お決まりの「我が子に感想」を。
見て!見て!新作

我が子1:ほー・・おばさんっぽいね

・・・なぬ?お揃いのパンツもあるんだぞ

我が子1:おっ、このパンツいいじゃん!
      パジャマにしたら涼しそう
      ちょーだい^^

パジャマじゃないし!

我が子2:誰着るの?       
      こんな感じのB組の担任が着てたから、
      自分は絶対着ないよ



「絶対着ない」宣言を受けた上に
B組の担任とお揃いを作ってしまった!?



落ち込んでいるわけにもいかない、次、頑張る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




我が子1:最近、ペース早いね

どんどん作って、在庫生地減らさなきゃ
新しい生地買えないじゃない

我が子1:はぁ?
また、買う気なの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
パジャマだなんて!!
ポロ好きな私にとっては・・・パンツは別としてお出掛けにも着て行けます
娘ちゃん!手厳しいね^^::
時代を感じます…涙
でもね〜きりこさんと娘ちゃんの会話
いつも微笑ましくて私は羨ましいなぁ〜〜♪
めげずに頑張ってね(*^^*)
mii
2013/07/19 20:25
miiさん
こんにちは〜^^
はい、ポロですよ
自分の中では 汗
お家で着ようと思って作ったんですけど。。
はっ!!お家着ということは、パジャマも含むのか・・・

めげずに頑張りますよっ!!
きりこ
2013/07/20 10:07
たなかんじさん
いつも気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/07/20 10:07
こんにちは〜☆
胸ダーツも入っているし、パジャマっぽくないから
お出掛けも大丈夫ですよぉ♪
上下セットで着るとパジャマっぽくなるのかな!?
ちなみに・・・昨日私もポロチュニック(ワンピ)着ましたよ^^
娘ちゃん相変わらず面白い^^
数年後の、うちの娘を想像してしまいます^^
Rino
2013/07/22 16:14
Rinoさん
こんにちは〜〜
毎日暑いね
上だけは外出用に着ようと思ってます。
たとえ、B組の担任の先生とお揃になろうと、めげない。
ちなみに、、、下だけはすでにパジャマになってます・・・

数年後は、お互いに我が子の感想愚痴りあいできるかな^^
きりこ
2013/07/22 18:55
keikoさん
いつも気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/07/22 18:55
おはようございます!

ボロシャツとポロチュニックってどう違うの〜?
上下揃うからパジャマなんて言われる?
上下ばらして着ればどちらもいいのに!
atsuko
2013/07/23 10:59
娘さんの会話が〜(笑)
うちの娘と同じこといってる〜(笑)

涼しげで夏には最適ですよね〜
ノーアイロン、必須でっす〜!
空調設備のない作業場とのこと、熱中症に注意してくださいね〜
ばりたま
2013/07/23 19:56
atsukoさん
こんにちは〜〜
ポロ風デザインの着丈の長いシャツのようですね
チラシで初めて見たとき
「なんでもアリなんだなぁ」
と思いました^^
だいたい、チュニックの定義もあいまい 汗

このセットは結局、
上下別々に、母子別々に着用してます
きりこ
2013/07/24 16:42
ばりたまさん
こんにちは〜〜
同じ会話してる?
仲間だっ!^0^

は〜い
熱中症だけは気を付けます〜〜
きりこ
2013/07/24 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
パジャマじゃありません きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる