きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS リバティノースリーブ

<<   作成日時 : 2013/07/10 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

いきなり夏が到来!したような気がします。
暑いです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・・
あたろう、ばてております
画像

畳と柱がかじられているところは見なかった事にしてください。



わずかに残っていたリバティ、ノースリーブのシャツに仕立てました。
見返しすら取れない状態だったので、別布使いです。
別布には同じリバティの無地を使用したかったのですが、
コチラの方がなんとなくしっくりくる気がしたので
リバティ無地は今度の機会に。

画像

画像

画像


久しぶりに我が子に感想を求めてみました。

ねぇねぇ、新作!どお?

「うん。いいんじゃない。どうするのコレ?」

もちろん、着るの

「ふ〜ん。誰が?(まさか、ママじゃないよね。の雰囲気をむんむんに漂わせての質問)」

あなた

「えっ!!!・・・」

・・・ちょっとぉ、最後の絶句はどうゆう意味?
それなら、自分で着るぞ!と試着してみたものの
最近の暑さじゃ、ノースリーブでも台襟の存在が、暑い。。。。。
いまだボディが試着中。



最近、グリーンカーテン、どこのおウチも上手に育ててますね
我が家も挑戦中です。
涼しくて、しかも食べられるインゲンをグリーンカーテンに!
園芸用の土を買って(ちゃんと野菜用の土を買いました)
プランターも大きいのを買って、
鼻息荒く種まきしました。
が。。。。しかし。。。。。
真夏本番前にして、枯れてきました・・・・・
採れたインゲンは3人分くらい。

なぜなぜ枯れる
園芸センスのなさにがっかり。

せめて服だけは上手に作りたい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あたちゃん!どこから顔出してるのかなぁ^^♪
こう暑いとお散歩も考えちゃいますね
うちは保冷剤を首に巻いて朝5時半ごろお散歩に行くんだけど、、
それでも暑い””
レイアもハアハア言って伸びちゃいます

リバティのノースリシャツ!
AHのくりが深くて形がカッコいいね
パイピングのストライプも違和感ないですよ〜
かえって私は好きだなぁ〜
こんなデザインのシャツ!作りたくなりました(*^^*)

インゲン〜残念でしたね
農作物もこの暑さでは・・・・・。。
園芸センスとかじゃないと思います
mii
2013/07/11 15:39
miiさん
一番乗りありがとう^^

あたろうは、パパがどうしても入れてくれないお部屋の入り口で拗ねてます。
あれだけ頭が入っているんだから
もう少し頑張れば入れるだろうに
挑戦してません。

朝のお散歩、5時半でも暑い??
あたろうは6時半のお散歩。
暑いの当たり前かぁ・・・

シャツ、AHのクリをもうちょっと深くしようと思ったんだけど
ちょっと控えめにしちゃった
もうちょっと大胆でもよかったかな?
ストライプのパイピングは、自分でもいい感じって思ってます

インゲンね・・・
今や、グリーンは基になってるネットの色のみ。という感じ。
さみしいです
きりこ
2013/07/11 22:15
私もこのシャツ好きです!
柄が可愛いし、袖ぐりが深いのがすごく
好きです。
娘さん、本当は気に入っているんじゃないかな。
素直に言えないだけ?

あまりに暑過ぎて枯れたんじゃないかしら?
atsuko
2013/07/11 22:20
atsukoさん
こんにちは〜〜
コメントありがとうございます^^

この柄、面白いでしょ
ジュエリーみたいなの。
それが、気に入って購入したようなのに
今はつれない・・・
ホントは気に入ってるのかな?

インゲンね・・・
暑さのせいかなぁ
でも、なんだか毎年同じ状況になっているような・・・・
来年は、素直に朝顔にしてみようかな^^
きりこ
2013/07/12 08:53
keikoさん
気持ち玉ありがとうございます^^
暑さに負けないように、お互い頑張りましょうね
きりこ
2013/07/12 08:54
ご無沙汰してます^^
あたくん・・・猛暑はワンコも辛いですよね。

素敵な柄のシャツですね♪
娘ちゃんの年代でも似合うと思うけどなぁ。。。

グリーンカーテン・・・私も興味あるけど育てる自信ないです(ーー;)
ちなみに娘の学年で稲を育てているんだけど
隣のクラスの稲は全滅だそう。
やっぱり暑さのせいかな!?
Rino
2013/07/18 14:28
Rinoさん
こんにちは〜〜
お忙しいなか、わざわざコメントありがとう^^

目のつくところに掛けておいて
無言の圧力で
我が子にムリヤリ着せます〜〜

犬は暑さに弱いようですね
我が家のグリーンカーテンも暑さに弱いことにしました。
でも、学校の稲だけは、タフでいてほしかったね
残念・・・

Rinoさん、夏バテに気を付けてね

きりこ
2013/07/19 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバティノースリーブ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる