きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS リバティタナジャージでシャツ!

<<   作成日時 : 2013/06/30 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

初めてタナジャージで制作。
切り端が“くるんっ”となっちゃって作りにくいかなぁ・・・
と思ったけど、そんなことありませんでした。
画像

袖口は切込み入れました。
画像

そのままの袖丈では7分丈ですけど
折り返せば5分袖となります。
画像

おかしいな。。。まっすぐになるように撮影したつもりなのに
ななめになってる・・・

このシャツもハハのオーダーです。
今回は
「季節が終わっちゃうから、急いで作ってね」
とのことでした。
急いで作りましたよ〜〜〜
縫うところあまりなかったし、生地も扱いやすかったから
すぐできた*^^*

次回は自分の作るつもり

でも、暑くなってきたからどうかなぁ・・・

作る意欲がでるかなぁ・・・
もう弱気


そんなきりこに「喝」のポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒメさん
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/07/01 16:06
生地もデザインも素敵ですね〜
私は技術もあまり無いので襟なしが多いけどやっぱり襟があるといいな〜
フラワープリントでこういうシャツを作るのっていいですね〜
keiko
2013/07/02 07:36
タナジャージって…知らなかった^^;;
リバティね
素敵な柄〜お母様の発注なんですね
早目にきりこさんのも作りましょ!!
明日あたりから暑くなりそうですけど…もう少し頑張りたいですね☆
mii
2013/07/02 20:11
keikoさん
こんにちは〜
いつもありがとうございます^^

リバティの生地は一度着用するとお気に入りの1着になるんですが、
気軽に挑戦できないのが難点ですね〜

洋裁は、作った数だけ上手になるようですよ
一緒にたくさん作りましょうね〜〜
きりこ
2013/07/02 22:19
miiさん
ジャージ素材があるのは日暮里で確認してたんですけど
気軽に挑戦できないからね〜
今回いい機会でした^0^

この生地、この柄。
派手なんだか地味なんだか不思議ちゃんです
きりこ
2013/07/02 22:21
私もタナジャージーって知りませんでした。
タナってどういう意味なの?
きりこさん得意のシャツですね!
色も柄も素敵です。
こちら、とっても蒸し暑いです。
atsuko
2013/07/05 10:45
atsukoさん
こんにちは!
「スーダンのタナ湖付近で撮れる超長綿を使用したリバティ社の生地」
だそうです。
今調べました

最近シャツばかり作ってますね
ジャケット作るのも好きなんですけど。
今すぐ着られるポロチュニックも作りたいんですけど
なぜか制作時間を生み出すことが出来ません・・・

こちらも蒸し暑くなってきました
夏ですねぇ
きりこ
2013/07/06 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバティタナジャージでシャツ! きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる