きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラウス

<<   作成日時 : 2013/05/17 13:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

5月も中盤。
神田祭が終わって、三社祭の季節ですね〜
わかりにくい季節表現ですね^^;
たまたま我が家で話題になったものだから

今年のGW、職場へフル出場のうえに、熊谷まで行っちゃったもんだから、
何も作れず。
4月の末から手掛けていた、ブラウスのボタンも買いに行けなくて、
先日やっとお買い物
出来上がったので、お披露目です
画像

いまだに画像編集ソフトを購入していないので
ケータイからです。
そのケータイも
「容量がありません」

しまった。
あたくんケータイで撮りすぎた。。。
削除するにも
「かわいいあたくん
見入ってしまって。削除できない。

画像整理に時間がかかりそうです。。。

パターンばかりがたまっていく、きりこに愛のポチッを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


このブラウス、フォークダンス用に制作頼まれたものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

タック、それに首元のレースと
可愛いブラウスが出来ましたね。
きりこさんらしい工夫が随所に見られます。
ボタン位置もセンターではなくて
それにボタンホールじゃなくて
ループなのかな?

あたくんの画像はパソコンに保存しておけば、、、。
atsuko
2013/05/18 10:27
娘さんすご〜い!
これで良かったのよね。
きりこさんに息子さんいたかな?!
と思ってました。
シニカルな娘さん、すごい!
こんなに広いと応援する方も
追いかけるのに大変!よね。
お疲れ様でした。
あたくんの画像はパソコンに一時保存すれば、、、。
atsuko
2013/05/18 10:40
atsukoさん
こんにちは〜〜^^
おっしゃるとおり、ボタンはループです
生地が刺繍されているから、ホール切れないんです。
ボタンはシェルボタンにしたから、
なんか、ボタンだけ光ってます 汗

あたくんの画像は、パソコンにも保存したります。
でも、ケータイの待ち受け用にあれも、これもとっておきたい

我が子の県大も見てくださったんですね^^
会場、ものすごく広かったです。
驚きでした。
また行ってくれないかなぁ・・・
きりこ
2013/05/18 19:32
こんばんは〜♪
前記事の間違いを誤らなくちゃ…^^;;
娘さんだったのですね
ごめんなさい
早とちりしてしまって…許してくださいね

可愛いブラウス〜☆
仕上げのボタン!! 大事ですよね〜
ずっと出番待ちだったのですね
良かった〜お披露目してもらえて

可愛いあたちゃんの画像は携帯からPCにメールで送信して
PCに保存するっていうのはどうかな??
削除なんて絶対ダメ!!!
今の可愛いあたちゃんは今しかないのだから
試してみてね
mii
2013/05/18 21:26
競技大会の記事にコメント書いている途中に
消えてしまって書き直してたんですが
何故かこの記事に移動してしまっていたんですね。
御免なさい。
atsuko
2013/05/18 21:45
miiさん
こんにちは〜〜
間違い。お気になさらずに〜〜
男の子みたいなものだから^^
本人も「そんなに変わんないよ〜」と言っていることですし
でも、もうちょっと意識してほしいかなぁ・・・

ブラウス、いつまでも仕上げないと、ボディに着せっぱなしで邪魔だし^^;
早く送っちゃわなきゃ。
次作らなきゃ。

あたくんはPCにも保存してます
でも、我が家のPCよく壊れるから。。。
あちこちに保存してます

もう撮れない幼少のあたくんとか、機長画像がいっぱい。
でも、ほとんど同じ構図なの
きりこ
2013/05/19 08:02
atsukoさん
お気になさらずに〜〜
内容にはついていけたから、大丈夫

でも、なんで移動しちゃったんでしょうね〜〜〜
きりこ
2013/05/19 08:04
素敵〜!
レース使いがとっても女性らしくてオシャレです〜
ボタンループなんですね〜
生地が刺繍してあるんですか〜(なるほど〜〜〜)
これからの季節に涼しげでいいですね〜♪
ばりたま
2013/05/21 06:39
ばりたまさん
こんにちは〜
コメントありがとう^^

この生地、いい気になって10m買っちゃったもんだから
作っても、作っても・・・・
しかも、一方断ちなうえに、レースの幅が微妙で
無駄はハギレの多いこと。
刺繍してある生地だと、ハギレでも捨てられなくてね・・・・・
これから、レース生地の季節だから、わくわくです〜〜

きりこ
2013/05/21 10:24
Rinoさん
こんにちは〜
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/05/28 12:43
keikoさん
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2013/05/28 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラウス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる