きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットでシャツ

<<   作成日時 : 2012/10/22 12:30   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは!
朝晩寒いくらいなのに
日中は暑くて衣服調整大変ですね〜
長袖じゃ暑いし、半袖じゃ寒いし・・・
こんな時、
「服作りしてるのに、なんで着る服ないんだろう
いつも思います。
なので、ちょこっと作ってみました。
コットンニット(たぶん)で七分袖のシャツ。
画像

これだけです。
フツーのシャツです。
飾りなし。
ボタンホールなし。
なのに、やたら制作日数かかってます。
なんでだろう
でも、記念撮影にアイロンくらいしとけばよかった。
いつも言っているようだが・・・

少し、気合がたりないようです。
体力回復のために休んだ方がよさそうですね。
画像


次回は真面目にブログ更新します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
きりこさんらしいニットシャツが出来ましたね。
でも何でボタンホールないの?
ボタンはかざり?
あたくんは相変わらずコミカル!
atsuko
2012/10/22 21:50
atsukoさん
こんばんは〜〜
ボタンホールは、生地がニットで切るのが面倒だったので・・・
伸び止め処理しなきゃならないし、
糸にロウつけなきゃならないし、
5個かがるのが・・・・
という訳で、スナップ&飾りで済ませました。
早く仕上げないと長袖の気温になっちゃうあせりも・・・
きりこ
2012/10/22 22:36
こんばんは~♪
綿ニットだし〜〜ナチュラル感が良いよ〜
アイロン無でも私は好き〜〜(*^^*)
ニット地にボタンホールは私も躊躇しちゃう…
スナップ!! 大賛成です
柔らかそうな素材で着易そうだね〜〜私好み♪

朝晩〜だいぶ寒くなりましたね
私みたいに風邪ひかないように〜〜〜ね。。
mii
2012/10/27 21:40
ps:あたちゃんへ
寝姿が・・・可愛すぎ!!!
mii
2012/10/27 21:41
こんにちは〜〜miiさん
コメント遅くなってごめんなさい

綿ニット、着やすいですよ^^
洗濯楽だし
袖も七分にしちゃったから、家事も楽

miiさん
風邪だいぶ良くなったかな?
お大事に。

あたろうの寝姿かわいいでしょ^0^
きりこ
2012/10/28 13:41
こんにちは〜☆
シンプルで何にでも合わせやすそう♪
これからの季節には重ね着かな!?
私も七分袖大好きですよ
あたくんの寝姿〜カワイイ〜
Rino
2012/10/29 16:19
Rinoさん〜〜こんにちは〜〜^^
重宝してます。
なんで、もっと早く作らなかったんだろう
そろそろ重ね着の季節ですね〜〜
ぶくぶく着ぶくれに見えなくて、
あったかいの。考えなきゃね
きりこ
2012/10/29 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニットでシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる