きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶーちゃん

<<   作成日時 : 2012/10/18 09:25   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

先日こしらえた「くま」、気に入ったわが子がカバンにつけました^^v
でも、そのまま玄関に置きっぱなし。
「こんなトコ置いたら、踏んじゃうじゃない」
と思い、何気に見たけど・・

なんか・・・ぼけた顔。
出来上がりはもっとはっきりした顔にしたはず・・・
と、思いながら視線を横にずらすと。。。
転がっているマッチ棒



もしや・・・顔、引きはがされた・・・
画像

気の毒すぎる・・・くまちゃん!
犯人は、やはり、おまえか
画像

・・・・・・・
ん〜〜〜も〜〜〜しょーがないなぁ
かわいいから、許す
今度はかえるに挑戦するからいいよ〜〜ん



ということで、張り切って近所のダイソーさんまでお出かけ
したのに!

なんと売り切れ

うさぎと虎と象しかなくて。
くまもナシ。

そうなると、ど〜〜〜しても「カエル」もしくは「くま」が欲しい。

ちょっと遠くの2件目行っちゃいましたまさかのダイソーはしご

ところが、2件目もなくて。。。一つだけ残っていた「ぶた」ちゃん、仕方なく(?)購入

画像




さっそくちくちくしましたよ^^

今回のぶーちゃん、とっても気に入った写真があるので、
その子をモデルに。
画像
麻布大学パンフレットに掲載されているぶたさん。
この顔がかわいくて
水を飲んでいる(?)幸せそうな顔
見ているこっちまでにっこりしちゃう、そんな表情

結構、耳が大きいのね

なんて思いながら、ちくちく
豚の形になったかな?
画像

画像

こう置くと、お店に並んでいそうじゃないですか?
手作り雑貨系のお店じゃなくて、
食肉畜産系のお店に。。。。。

気を取り直して、仕上げ作業に
できあがって見ると、、ピグレット?
画像

せっかくなので、お花の中で
画像

ティッシュケースの中ですけど^^;

最終的には、
「やっぱ、ぶーちゃんはタレ耳でしょ
ということで
画像

やはり、ティッシュケースの中で

でも、今回のぶーちゃん。
わが子のツボにはいらなかったようで。。。
未だにティッシュケースの中に鎮座してます・・・・・

負けないきりこに愛の応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ところで、羊毛キットに「かえる」はホントにあるんだろうか?
噂にしか聞いたことないんだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プッ!! この豚ちゃん・・・・
お耳が立ってると家のレイアに似てる 爆
鼻の穴がで、でかい。。
愛嬌があって笑えるくらい可愛いよ〜〜

ダイソーのこのキットシリーズ大人気なんだね
¥100なの???だとしたら魅力的な価格

あたちゃん!やっちゃったね〜〜でもあんな目で見られたら怒れないね
mii
2012/10/18 11:45
miiさん
鼻の穴、これ以上小さく刺すの私にはむ〜り〜
みんな小さい肉球とか、ど〜〜〜やって刺しているんだろう
まっ、鼻の穴は、デカいほうが、息がよく吸えていいだろう。
ということで

あたろう作るまでに小さいパーツの練習しないと

レイアちゃんに似てる。ってことは
このぶーちゃん、「かわいく出来てる」ってことじゃない
^m^

このキット100円なの!
人気みたいだね。
もうちょっと、「かえる」探してみる
べつにダイソーに拘らなくてもいいんだけどね
羊毛買ってきて、オリジナルで作ればさ。
でも、ダイソーなら自転車で、気軽に行けるんだよね

あたろう、人形好きだから、手の(口の?)届くところに置いた
わが子が悪いの。
あたろう、許す

miiさん、早々にコメントありがとう
きりこ
2012/10/18 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶーちゃん きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる