きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS お初の羊毛チクチク

<<   作成日時 : 2012/10/08 12:31   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは!
さわやかな季節ですね〜〜
出来ることならず〜っと続いてほしい



我が家のかわいいあたくんの
シャンプー後にブラッシングの抜け毛をせっせと集めています。
目標は
「あたくんの毛でミニチュアあたくんを作る

もちろん(?)羊毛の道具も心得も皆無です。

威張るところじゃないですね。

大きな目標のために
まず、小さな一歩

ダイソーさんで羊毛キットを購入、初挑戦

画像

まるで線香花火のように、細かい遊び毛がふわふわと。。。。
これは、まだチクチク不足だよのサインなんでしょうか?
わが子と2人がかりでチクチクして、ずいぶん固いんですが。。。

耳を左右対称に作るとか、
鼻周りの白い部分を丸くはっきり形作るとか
難しかった
鼻なんか目より小さく作れなかったし
口の部分を細い線上に刺す指示があったんだけど
可愛く仕上げる自信がなかったから、省略

あれをどうやって 
シバとかチワワだの
シュナイザーだの
ゴールデンだの
かわいく、本物っぽく作っているんだろうみんな

とりあえず、羊毛キットは全部で6種類あるらしいから
全制覇してみようかな。
でも、お店には全種類なかったような気がする・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
応援お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シュナ(ウ)ザーですわよおねえさま
よしこちゃん
2012/10/08 17:15
こんにちは〜♪
かっわゆい
100均でこんな可愛いキットを売っているなんて知らなかった…
種類も豊富なんですね^^

あたちゃんの抜け毛は貴重な材料〜〜笑
これからの時季、冬毛になるために抜けそうね
あたちゃんの毛であたちゃんを作る!!!
私も楽しみだワン

きりこさん〜いよいよ明日ですね
カッコよくウォーキング出来ますように
そうそう〜笑顔でね
mii
2012/10/09 11:16
miiさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

行ってきました!
ウォーキング
こけなかったし、ねん挫もしなかったし
笑顔もこわばらなかった と思う・・・

100均、いろいろありますね〜
最近押足を踏み入れてなかったけど
たまにチェックいれるといいかも^^

あた毛制作、がんばるよ
その前に練習しないとね〜
また、材料の在庫が増えるんだろうなぁ。。。。
きりこ
2012/10/10 08:42
atsukoさん
こんにちは!
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2012/10/10 08:44
keikoさん
こんにちは!
気持ち玉ありがとうございます^^
きりこ
2012/10/10 08:45
おはようございます〜☆
カワイイ〜
娘ちゃんと作ったのね
私も以前、羊毛でパンダを作ったけど。。。
楽しいんだけど難しかったです
あたくんの毛でミニチュアあたくん作り・・・楽しみ〜
Rino
2012/10/10 10:09
よしこちゃん
わかった!
ウが抜けてたね^^
今頃気づいた。
てっきり、ちゅらのことかと。。。。汗
きりこ
2012/10/10 14:11
Rinoさん
こんにちは!
いつもありがとう

羊毛、難しいね。
思ったとおりの形にするのって

目標のために少しずつ努力しま〜す
きりこ
2012/10/10 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初の羊毛チクチク きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる