きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いシャツ

<<   作成日時 : 2012/09/11 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。
日中は相変わらずの暑さですけど・・・・

体感気温はまだまだなんですけど、
そろそろ秋冬のものの準備をしないといけませんね。

というわけで、
壁にかけてあった白い夏の生地を仕舞おうと思ったんです。

せっかく水通しして、何か作ろうと、スタンバイさせてたんですけど
骨折はするし。
発表会参加決定するし。
制作タイミングを逃しちゃったねぇ・・・
このまま仕舞っちゃったら、来年も形にならないかも。

まだ暑いし。

作っちゃう

てなことで、発表会の作品の合間に
現実逃避してみました

画像

今回の挑戦アイテムは

またまた多重襟
「襟は一個でいい」
と、我が子に言われても
作りたいものは作る
画像

襟作りで満足しちゃたので、袖の形が思いつかなくて
さんざん迷ったあげく、ちょっとかわいらしく^^

でも、後姿はシンプルに。
画像


さぁ、これで一つ片付きました。
(生地が)
今度は発表会用の作品にとりかかりましょう^^;

応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たなかんじさん
こんにちは
いつも気持ち玉ありがとうございます
きりこ
2012/09/12 14:08
きりこさん〜こんばんは♪
白シャツ!!!大好きです。。
2枚衿にピンタック!!カッコいいです。。
きりこさん!偉いなぁ〜
私…最近自力で製図して無いです。。
ファッションショーに向けて頑張ってくださいね☆
mii
2012/09/12 21:44
miiさん
こんにちは〜〜
今日も暑かったですね
やらなきゃいけない事がたくさんあれば、あるほど
脱線したくなります。
もう、脱線作品出来上がっちゃったから、本題に戻らないと・・・・・


頑張る
きりこ
2012/09/12 22:25
きりこさん
こんばんは〜☆
多重襟すごぉ〜い、いつもアイデアが素晴らしいです
カワイイシャツに仕上がりましたね☆

脱線したくなる気持ちわかります^^
試験前もそうだったし、今でもね
きりこさん〜頑張ってくださいね、応援してます〜
Rino
2012/09/13 19:31
Rinoさん
こんにちは〜〜
可愛いですか?
生地が可愛いんですよ^^
お花の刺繍
相変わらず仕上げアイロンまで力が残ってなくて
しわしわ画像ですね。。
脱線するなら、最後まできちんとやらないと!
おほほ
きりこ
2012/09/13 22:58
きりこさん、いつもながら遅くなってご免なさい。

お得意の重ね襟のブラウス!
とっても独創的で素敵です。
肩のタックも効いていてお洒落だわ。
私は取り敢えず作って袖で悩んでノースリーブに
しちゃいますが、可愛いお袖が付きましたね。
atsuko
2012/09/16 09:55
atsukoさん
いつまでも暑いですね〜〜

ははは
バカの一つ覚えの重ね襟です
ホントはもうちょっと違う襟をイメージしてたんですけど
パターン上、こうなってしまいました

袖は、ホント、悩んだんですよ。
ノースリーブは、骨のような二の腕あらわにするので
あんまり、、、、
かといって、長めの袖はあついし。
生地の残りと相談して、こうなりました^^
きりこ
2012/09/16 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる