きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS リバティロールアップブラウス

<<   作成日時 : 2012/08/07 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

立秋です
相変わらず暑いですけど
この暑さの中、頑張りました。
っていうか、作らざるを得ない状況。

秋の発表会(自作自演のファッションショー)に参加することになっちゃって・・・
新作作る前に、裁断しちゃったもの作らないと
また未完成品が増えるな・・・と思いまして。

スズメバチさんのリクエスト、普段着です。

自分のじゃないですけど
本日ハハに送りました。
ハハのお気に召さなくて戻ってきたら、自分のです

画像

お袖はロールアップ仕様
画像

襟が大きかったかなぁ・・・
今更だけど。

何気に後ろ見頃裁断したら、
あれっ、この柄。。。
柄あわせ必要

気になり始めたら、もうダメ。

あ〜でもない
こ〜でもない

大変な無駄取りしました。

リバティなのに。

しかも、生地の残り方が、ホントに中途半端。

なに作ろう

残布が気になっちゃって、ショーの服が手に付かないかも



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜きりこさん!
柄合わせしたのですね
気になりだしたら気になるよね〜
お疲れ様です
最初から割り切っちゃう大雑把な私
見習わなくちゃだわ^^;;

大きな襟って私は好きですよ〜
ロールアップのお袖もよい感じ
高価なリバティー生地!!残布は何に・・・・
でも秋のファッションショーを優先してね
mii
2012/08/09 10:34
miiさん
こっちでもコメントありがとうございます

後ろ見頃は、気づかずに断っちゃったんですよ
だから前と袖だけ・・・
中途半端かな?

ロールアップはあまり好きではないアイテムなんです。
上手にロールアップさせて着こなせないから・・・
それに、袖の真ん中につくボタンが気になる。
あのボタン、小さいくせに、やけに存在感アピールしませんか?
頼まれて初めて作ったロールアップは
いかにボタンを目立たせないか。
実際は、柄に隠れて目立たないようです。
リバティさまさま

秋の作品作りがんばります・・・(弱気?)
きりこ
2012/08/09 22:36
きりこさん

とても素敵なブラウスですね!
大きめな襟がポイントになっておしゃれですね!
このごろは楽なニットソーイングが多いのですが
やはりリバティはいいですね〜
私もブラウス作りたくなりました。

発表会の服作り頑張って下さいね!
keiko
2012/08/10 20:26
keikoさん
こんにちは〜〜

コメントありがとうございます^^

リバティはいいですね。
手触りいいし、柄もいいから
作っても様になります

秋の服・・・頑張ります・・
暑いです・・・
きりこ
2012/08/12 22:14
お早うございます。

素敵なブラウスが出来ましたね。
おかあさん、さぞお喜びだと思いますよ。
生地を買ったときは柄あわせ不要と思っていたのに
さて、作ってみると柄あわせが
なんてこと偶にありますよね。
私も気が付いてしまったら、もうだめですね。

発表会がんばってね!
atsuko
2012/08/16 09:48
こんにちは〜〜
atsukoさん
いつもありがとうございます^^

このブラウスは気に入ってもらえたようです
返却されませんでした

発表会は・・少しずつ作ってます
きりこ
2012/08/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバティロールアップブラウス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる